今日は冷たい風がビュービュー吹いて
寒かった〜おーっ!おーっ!おーっ!
思いっきり昨日の春とは違う冬モードで
厚手して行ったけど手袋も欲しい感じ
でした手袋今週は寒そうですねぼけー

さて、こんなに風が強いと今まで気に
ならなかった事が気になるようになり
まして。。。うーん

実は母に勧められてもらったウィッグを
つけ始めたのですてへぺろ


以前から気になってはいたんだけど
写真撮るとどうしても分け目が目立つショボーン
昔はバレッタが飛ぶほどの毛量だったのに
アラフィフ過ぎてアラ還見えて来ると
どんなに毛染めしても薄さを感じて
来るようになりましたぐすん
やっぱ寄る年波には勝てないよね。。。ダウン

そこで早速母にもらったウィッグ付けて
見ると髪色が似てるせいか全然気にならず
すごく馴染んで見事に分け目をカバーラブ


まさに広告通りです爆笑
でもやはり付けてると風が気になる訳であせる
飛ばないか不安になります(笑)

まあ、付けなくても別に良いんだけど
同僚達に見せると全然気付かないびっくり
分け目がわかんないね〜と言われあせる
やっぱ目立ってたか。。。と確信(笑)

今後は毎日していこうかなと思ってますウシシ
風が強く吹く時以外にね(笑)

なので、保管するウィッグスタンドも
買いましたチョキ



まさに上矢印こんな感じの小さめのウィッグ
なのでどこぞにぶら下げとこうと思いますウインク
ちなみに今はどうやって保管してるか•••


何故かサッカーボールゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

最近気になり始めてウィッグ色々見て
たんだけど、3千円〜1万円もしないのも
ありますが人毛100%になると私のつむじ
程度で3〜4万‼️
もっと毛量が多かったり、長さを•••と
なると6〜7万、更にはもっと高い物も
ありますガーン

人毛だからちゃんとシャンプーもコンディ
ショナーもはたまたトリートメントもして
手入れも自分の髪と同じ様なケアしないと
付けた時に違和感出ちゃうからケアも
必須なようですあせる

でも自分の一部になると思うせいか(笑)
意外にも抵抗なく恥ずかしさは無いですウシシ
同僚皆んなにもお披露目しちゃった爆笑
中には私と同じように悩んでる人も居る
から真剣に見てましたわ笑笑

恥ずかしく無いところがまた肝が座った
アラ還になる強みですかねてへぺろ
多分、ウィッグなくてもまだ大丈夫って
言う安心感があるんでしょうねニヤリ
本当に髪の毛スカスカになったらもう
カツラなしでは歩けなくなっちゃうから
そういう意味ではまだ気持ち的に余裕
あるのかもしれません汗
あ〜歳は取りたくないね〜あせる

以上、気にならないけど気になる微妙な
お年頃のまだまだ若く見られたい女子を
目指すアラ還見えた悪あがき女の
カミングアウトでしたにひひ