前回の更新から随分日が経ってしまいましたが・・


東京旅行二日目です。


この日は一応今回のメインイベント・・次男の希望で・・


東京スカイツリービックリマークに行ってきました






流石に高い!!

予約して行ったのですが・・・ほんとすごい人!!

予約しないと何時間まちになるか・・・・(゚_゚i)

エレベーターであっという間に350mへ。


href="http://stat.ameba.jp/user_images/20140521/15/maiaikei/fc/3d/j/o0405072012948243342.jpg">




そしてここからもう一段上に行けるんですよね!

でもそのためには、またお金がいります・・・(w_-;

でもでも・・ここまできたら登るよね!



href="http://stat.ameba.jp/user_images/20140521/15/maiaikei/47/3b/j/o0405072012948243382.jpg">




どうでしょう?

350mも450mもあんまり変わんないかも(笑)




href="http://stat.ameba.jp/user_images/20140521/15/maiaikei/96/21/j/o0720040512948243405.jpg">




下がガラスになってて・・除けます(こわっ!)


しっかり高さを堪能して・・・

(でも天気いまいちだったからなあ・・・)


スカイツリーをあとにしました。


そして横ノビルのソラマチで崎陽軒の焼売弁当を買って

(東京名物ではなく横浜名物だけどね・・)

次の目的地へ。


次に向かったのは・・・


国会議事堂学校




href="http://stat.ameba.jp/user_images/20140521/15/maiaikei/8e/50/j/o0405072012948243461.jpg">




この日は衆議院の見学が出来る日だったので、

見学してまいりました。

残念ながら中は撮影禁止でしたけど、

生で見る議事堂は迫力ありましたよ。

いろいろ説明もしてもらえますし・・。

子供達も感動してました。



href="http://stat.ameba.jp/user_images/20140521/15/maiaikei/a0/b0/j/o0720040512948243479.jpg">




これがあの噂の国会内にできた吉野家です(笑)

ここは撮影OK・・でもガラス越し。


このあとは皇居を横目にみながら、お弁当を食べました。


そして新宿へ!

href="http://stat.ameba.jp/user_images/20140521/15/maiaikei/b7/ea/j/o0405072012948243575.jpg">





Android携帯からの投稿

子供達が大好きなアルタまえです!






都庁も見てきました。

登らなかったけど・・・(スカイツリー登ったしね!)

href="http://stat.ameba.jp/user_images/20140526/06/maiaikei/dd/b4/j/o0405072012953081633.jpg">


そして再びスカイツリーへ。

プラネタリウムにはいるためです。

夜のスカイツリーきれいでしょ?!

その後、行きたかったお店があったのですが、

売り切れ御免!で・・。

この日の夕食は、だからテキトーにすませました(笑)

残念!!



href="http://stat.ameba.jp/user_images/20140526/06/maiaikei/9d/12/j/o0405072012953081642.jpg">




そして少し銀ブラ!

長男が興味を持ってた地価日本一のところ!


はい!今日もがんばりましたが・・・

なかなか思ったようにはすすまなくて・・

あと一日で、旅行も終わってしまいます・・

あー残念!

・・・ということで2日めおわりです。