ひっさびさ、お買い物に行ってきました電車


もう子供たちもだんだん大きくなってくると


こっちの買い物なんてつきあってくれませんしょぼん


かといって、家でお留守番させるには、まだまだ早いお年頃・・


(いないときにお友達とかに来られるとこまるんで)


・・・ということで、お兄ちゃんがスポーツクラブのバーベキューに


行ってる間に行ってきちゃいました。


・・次男はマクドたべさせてあげるから!と強引に誘ってにひひ




行ってきたのはイケア椅子


超有名な北欧系家具屋さんですよね~。


もう大阪にできてから何年たってんだってくらいなのに


行ったことありませんでしたえっ


ちょっと不便な場所にあります・・・が、


難波、梅田から直行バスがでてます電車


これは便利!!


さっそくバスで・・



大阪発~電車&チャリンコでGO!!-TS390240.JPG

こんなおおきなバスがきて、テンションあがる次男にひひ


バスで15分くらいだったかな?


一番前に乗ったので、景色もいいし退屈しなくてすみましたチョキ


さっそくお店に入ります。(画像なし)


まあいろんなものがおしゃれに並べてあるわ~。


ここはとりあえず2階がショールームみたいになっていて、2階で商品みて、


1階でその商品を購入とかいてありましたが、


我が家の場合は、2階でそのまま買えるものが


ほとんどでした。


(おっきいもの買ってないからね~)


印象としてはとにかくひろい!!


その割にはトイレがね~一箇所にしかなくって・・・


その一箇所にはすっごくいっぱいあるんですが、一箇所に固まってるので


どこかで買い物してる途中でいきたくなったとき


入り口付近までもどらなくてはならないのが不便だなあ。


子供づれのお客さん多いのに・・・ちょっと大変かも。




あとはショールームみたくいろんな部屋になっているので、


小さい子供ならちょっとは遊べます(笑)


小学生には退屈だろーけど(汗)



さてうちが買ったのはとりあえずおふろのイス椅子


この前から壊れてたんですが、なかなかいいのがなくて・・


いいと思ったら高いし・・


そしたらいいのがありました。



大阪発~電車&チャリンコでGO!!-TS390337.JPG

これ本来は子供部屋のいすらしい。


でもショールームのお風呂場にもおいてあったし、


好きな色だしかわいいし、お値段なんと1000円以下!!


あとは座ったとき壊れないかどうかが心配だったんだけど


(私がじゃないよ!主人が。。)


大丈夫みたいですチョキ




あとは籠が大好きな私・・・


いろんな種類があって、それがうれしかったなあ。


まずは新聞ラックに・・・



大阪発~電車&チャリンコでGO!!-TS390244.JPG

ちょっと画像が暗いですが・・・


これもねえ、うちは新聞月一回収だからかなりの量になるんで


今までいいラックがなかったのが、これで解決チョキ


あっ後ろに見えるのはゴミ箱なんですが(これは千趣会でかったもの)



大阪発~電車&チャリンコでGO!!-TS390245.JPG


これとのインテリアとしての組み合わせも考えないといけなかったので・・。


あとはもらい物の海苔とかお茶とか無造作においてたものを


いれる籠・・・



大阪発~電車&チャリンコでGO!!-TS390247.JPG


こういう籠が大小いっぱい売ってました合格


これはインテリアコーディネーターのアリガ さんのお知恵を拝借。


すっきりしましたチョキ


(いつも参考にさせてもらってます。ありがとう。)



・・・であと、なんやかんや買ってたら1万円くらい買い物してましたガーン




さてさてこれだけで終わったら次男がかわいそうなので


しっかりマクドで昼食をとって、これも久々!心斎橋に行くことに!


心斎橋のドンキの観覧車に乗せてあげようかなあと思って。


ところが・・・休業中でしたしょぼん


よくとまってるらしい・・・残念。



大阪発~電車&チャリンコでGO!!-TS390242.JPG


ちょっと画像悪すぎ(笑)


あの黄色いところが観覧車になってます。




そしてその近所にH&Mができてるので


少しのぞいてみました。



大阪発~電車&チャリンコでGO!!-TS390243.JPG

うげーすごい人!!


みんな何着ももって試着室並んでます。



うーん、でも私的には好きなのなかったなあ。


まずサイズが全体的におっきい。


・・で色合いが斬新すぎ。


同じファストファッションならユニクロのほうが日本人向けってかんじ。


もうひとつ、イッツインターナショナルが早く大阪に来て欲しい!!



最後に・・・


スタバでお買い物



大阪発~電車&チャリンコでGO!!-TS390248.JPG

シロップなんですが、


これアイスコーヒーにいれるとすっごくおいしいんですよラブラブ


味はばにら、キャラメル、ヘーゼルナッツの三種類。


全部買っちゃいました。


うちの近所にもスタバはあるんですが


飲まないのに入りにくい・・・


心斎橋ならオープンで買いやすいので。


スタバ行ったら是非試してみてくださいね~チョキ


一本700円とリーゾナブルです。


今回一番おすすめはこれかも(爆)