まだまだGWの話題をひっぱります(笑)


最近の大型連休には恒例(?)のハイキングに行ってきました富士山


大阪では結構有名なところです。


くろんど園地音譜


大阪の人や奈良の人なら


バーベキューや遠足なんかで行ったことある人多いんじゃないでしょうか?


大阪と奈良の県境にありまして車があれば行きやすいんですが


正直うちからは電車だと面倒なので今まで躊躇しておりました。


でもハイキングができて子供が楽しめてって


そうそうなくって・・


一大決心して(笑)いってまいりました。



とにかく広いところなんでいろんな行き方があるんですが


私たちは子供たちが遊びたいアスレチックに一番近い


私市(きさいち)駅から出発しました。


ほんとたくさんの人が同じ目的で歩いてるんで


駅からはまったく迷わず園地入り口までつくことができました。


そしてここから・・・


そのままアスレチックに到着してもハイキングの意味はないので


ひとまず展望台のほうへ・・と足をむけたのですが・・・


気がつくとなぜか草原広場というアスレチックの横に叫び


まあ時刻も11時くらいにはなっていたので


とりあえずここで昼食をとることにしましたおにぎり



大阪発~電車&チャリンコでGO!!-TS390224.JPG


バーベキューしない人はここでお弁当が多いみたいでした。


広場になっているので


食事のあとはキャッチボールをしたり、サッカーしたりして


そして横のアスレチック・・・



大阪発~電車&チャリンコでGO!!-TS390226.JPG

こんな木でできたつり橋なんかをわたっていくやつでした。


次男いつの間にかこんなの平気ですいすいいってるのに


びっくり目


長男は



大阪発~電車&チャリンコでGO!!-TS390231.JPG

ちょっとわかりにくいですがボールみたいなのにのって


ロープにぶらさがる遊び・・・


こればっかりやってました。


どこ行ってもこれやってます(笑)




充分あそんだところで当初目的の展望台へ・・。


・・・が、どこから行くのか


どこにも表示がない!!



とりあえず道のありそうなほうへf^_^;


すると途中に”こだちの路”という表示が・・あーよかった、あってた。


・・・が、


こっちへいくとバーベキュー場へという表示はあるが


私たちが行きたい展望台への路は???


ショウガナクバーベキュー場とはちがうほうへ。


そしたらうまく三叉路へ・・ここで出会った人が展望台はこっちやで~って


教えてくれたので助かりました・・・ひらめき電球


・・・が、


そっちへ行くと元の場所へ・・・ガーン


・・・で今度はバーベキュー場へと書いたほうへいくと結局もとの三叉路へ叫び


ここで水分切れ汗


道はわからないし、お茶はないし、子供たちへとへと・・汗


でもなんとか自分のもってた地図を頼りに違う道へ・・。


多分ここが展望台???ってところにつきました。

大阪発~電車&チャリンコでGO!!-TS390233.JPG


うーん、池がうつりこんでないなあ・・。


それにほんとなーんにもないところで、


ここで水分補給できるかと思ってたのに・・ダウン


もうここからは水をもとめてがんばって


降りました。


途中の水舞台・・



大阪発~電車&チャリンコでGO!!-TS390236.JPG

もうなーんにも表示もなくて・・


そのままとおりすぎるところだったわ・・。


やっと休憩所についてお茶を飲んだときには


ほんとほっとしました。


長男は水分があればまた元気がでたようで


その後もすぐ別のルートの岩登り挑戦してました(^_^;)


とにかく有名どころにしては


ちょっと不親切な道案内・・


他にもまよってる家族たくさんいました。


楽しかったけど、それが残念だったなあ。