GW中にイチゴ狩りしてきましたいちごいちごいちご



・・・といってもイチゴ狩り施設ではなく、


主人の実家の畑なんですが・・・。



主人の実家に畑があって昔はそれで生計たててたみたいなんですが


今はもう自家用のみになってます。


まわりもほとんど住宅にかわってますしね・・・


日のあたり方なんかも悪くなってるし・・


それでもお義父さんは畑仕事が大好きなので


毎日畑に!


私たちも帰省の度によろうとは思ってるのですが


タイミングがあえば・・・ってかんじですね。



うちの子供たちはいわゆる都会っこなんで


こういうのみせてあげたいんですよ。


・・で今回はちょうどタイミングがあったので


一緒に行ってきました。


なかなか畑仕事手伝うってとこまでは行かないのですが


イチゴができてるから採って!といわれて


急遽イチゴ狩りです。


まだ少しはやかったみたいでそんなにたくさんはとれませんでしたが


いつも保育園から行くイチゴ狩りはビニールハウス。


ここはふつーの畑なのでそれはそれで新鮮だったようで


子供たちふたりとも張り切っていましたよ~。



大阪発~電車&チャリンコでGO!!-TS390217.JPG



・・でしっかり食べました・・



すっごく甘くておいしかったですいちごいちごいちご




もっといろいろ経験させたいのですが


なんせうちの子たち+私が虫が苦手なんで


なかなか自然と親しめないんですよね~汗


(次男なんてだんごむしでさえ触れない・・・f^_^;)




まあできる範囲で次回も楽しみたいと思います♪