にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村

 *応援に1日ワンクリックしていただければ大変励みになります。

 

 

 

 

おはようございます。



グリーンチャンネル中央競馬全レース中継パドック進行担当の寺本章子さんを御存じでしょうか?

今週末25日(日)の阪神競馬場のパドック担当をされるおねえさんです。

 

この方です。

 
 
 
 
 
 
そんな寺本さんですが

大阪市都島区に、カフェ&ハンドメイドアトリエの雑貨屋店「てくてくriccio」を4月にグランドオープンされました。

先日、競馬帰りに行ってきました。

ちなみに、riccio(りっちょ)はイタリア語で「ハリネズミ」という意味です。
 
 
 


この日のメニュー。寺本さん自筆です。

 
 
 
パスタはご主人が調理を担当されます。
 
味もゆで具合もミートだけにジャストミートって感じです。
 

 
 
 
から揚げランチは寺本さんが調理を担当。
 
 
 
 
肩肉のから揚げって初めてでしたがめちゃめちゃジューシー。味もしっかり漬け込まれています。
 
 
 
 
選べる小鉢には、健康に対する思いがめちゃめちゃ込められています。

左はパプリカと新玉ねぎのマリネ
右は最強バランスのねぎ、切り干し大根、人参の炒め物。
 
血液サラサラになります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドリンクは、ホットのクレマコーヒーをホイップクリーム追加で。ふわふわ感がダブルでした。

そしてケーキがめちゃめちゃ美味しいんです。テイクアウトも出来ますが、売り切れ寸前ギリギリでゲットできました(写真はガトーフロマ-ジュ)。
 
 
 
 
メニューの一部を抜粋させてもらいます。

今はコロナウイルスのこともあって、黙食が進められていますが、本来はお話ししながらの食事が楽しいですよね。

とっても大切なことががいっぱい書かれていました。読んでいただければありがたいです。メンタルが刺激されて元気になりますよ~
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に、寺本さんにサインを頂きました。家宝にします(爆)。
 
馬券運をもらったので、今週末はめちゃめちゃ勝てるんじゃないかな(笑)。

 
 
あ、色紙とペンを持参で、サインを頂けるそうですよ。
 
 
 
 
 
 
 てくてくriccio
 
大阪府大阪市都島区都島本通4丁目23-26 高野ハイツ 101

最寄り駅
大阪メトロ谷町線都島駅徒歩7、8分くらい

定休日は月曜日、隔週日曜日