にほんブログ村 競馬ブログへ

 *応援に1日ワンクリックしていただければ大変励みになります。







土曜日のグリーンチャンネル「競馬コンシェルジュ」で、私の投書が読まれました。




映像がみれるかな📺️❇️



今年の新人ジョッキーで期待しているのは松本大輝(ひろき)騎手です。
 
彼は現役時代から大好きだったオースミロッチの主戦松本達也騎手の息子さんで、実は8年前から注目していました。 
 
小学5年生で出場した2013年のジョッキーベイビーズで2着。
当時の1着はなんと斎藤新騎手で、4着だった菅原明良騎手に先着。
のちに重賞を勝つことになる競馬学校の先輩たちと互角以上の勝負をすでにしていたんです。
 
現在身長が176cmあるそうですが「手足の長さを生かし、その馬のベストパフォーマンスを引き出せる騎手になりたい」との目標を掲げているので心強いです。