簡単スキンケアの紹介をしましたが、
実はもっともっと大切なケアがありますニコニコ

のはなし。



美容部員のころ、
日本で1番来店人数が多いとされる
新宿伊勢丹のカウンターに居ました。


私の働いていたブランドはスキンケアが強いブランドだったので、接客する方はほぼ肌のお悩みを感じている方ばかり。


特に悩みの代表は毛穴、シミ、シワ、ニキビ。

やっぱり目に見える悩みが女性も男性も(男性スキンケアも取り扱ってました)
多かった。



スキンケアがあるブランドは百貨店、ドラッグストア、ソニプラなどのバラエティショップ、通販、皮膚科用スキンケア、など

こんな数あるブランドの中から
自分に合ったスキンケアを見つけるのって、
かなり大変。

美容部員やめてから、
私もスキンケア難民になりましたよ笑い泣き




当時、来ていただいたお客様には
絶対に肌を解決してあげるぞ!
って本気な気持ちを持って
カウンセリングしてました。




でも、
肌を直に触る職業って
お医者さんかエステティシャンか
美容部員かってくらい
貴重なお仕事だと思います。




で、


私は全ブランドを使ったことはありませんが、
その方に合うか合わないは分かるんです。



なぜかと言うと、

マインド
関係しているからなんです



こんなことがありました。


ある日、はじめて来店のお客様で
TVで芸能人の方がオススメした
保湿タイプのマスクを買いに来られました。


翌日、
肌がピリピリするから、
肌に合わないので
返品してください。
ってこられました。


よくある皮膚クレームですが、

話しをよく伺うと、

購入時、外資系ブランドは強いんじゃないかと
不信感があったようで


見るからに敏感なお肌ではなく
特にダメージしてる様子もないので、


その不安な気持ちを受け入れつつ
もう一度、
日本人用であることや、
肌への負担がない事、
パック以外のスキンケアの見直しで
基礎の肌コンディションをあげる方法をお話しし、その日は返品せずお帰りになりました。



それから、数日後、
再び来店されました。


なんと、


にこやかな笑顔で、
肌がすごく良くなくなりましたーー!!

って、わざわざ報告しに来てくださいました笑い泣き


私も嬉しくて心から安心した出来事です。





1回目は合わないから返品したかった方が、
2回目使用で肌が改善されたかというと、

製品の合う合わないは多少ありますが、

マインドを設定しなおしたからなんです。


人は不信感になると、
そのまま反応がおきます。


信じると
そのまま反応がおきます。


たったそれだけで
肌が真逆に変わります。


そんな方をたくさん見てきましたひらめき電球


だから、

あなたの
使っている
スキンケアは


香り、テクスチャ ー(使用感)
パッケージ、価格は好きですか?


ご自身がハッピーな気持ちになるなら
合っていますラブラブ


もし、アンハッピーなら
変えるべきでしょう。



人は自分の心地よいものを
取り入れるのが1番いいんですニコニコ


だから、

自分の五感に合ったものを使ってくださいねドキドキ



肌のこと、スキンケアのこと、
自分には何が合うのか、
どうすればいいか方法がわからない
などあれば、
専属スキンケアアドバイザーとして
アドバイスしますので、
なんでもご相談くださいねウインク

1番はマインド
を整えましょう!


パーソナルブランディングコースで
予約してください。




ブランディングデザイナー
さいもと まい