秋冬は深めのカラーがトレンドになるのは毎年恒例だよね(╭☞´ิ∀´ิ)╭☞

今年はMLBBカラー
ドライローズカラー
プラム系カラー

などなどが主流みたいで
とくに深みのある赤系はとくに人気みたいね(。'-')(。,_,)ウンウン

MLBBがなんかすごく気になっていろいろ調べてました(๑´ლ`๑)フフ

My Lips But Better"のそれぞれ頭文字をとったもので、"元の唇の色と似ているけど、もっと綺麗な色"という意味。
つまり、”自分の元々の唇の色と大きく変わらないけれど、より唇の色を綺麗に見せてくれるナチュラルな色”という意味です。



↑だそうです♡(ググった)ニヤリ

気になったらすぐ欲しい!

Qoo10でいろいろ探していたら
ペリペラのクッションティンのMLBBカラーを発見キラキラ

このクッションティントは元々欲しかったけどNo.5を選択する予定はなかったので
いい機会や!と思いポチったニヤリ








使用感は、クッションだから
ラク&薄づきもしっかり塗りも両方できる(ノ*°▽°)ノ

香りはレブロンのリキッドルージュに似ててあまーい・・・

あんまり甘い香料は好きではないのです(´・ω・`)

発色はとても良いですルンルン







MLBB?うーん?
オレンジ・・・ようなピンクオレンジなような??

もっと落ち着いたベージュをイメージしてたのですがね( *ºΔº  )

これはこれでありかな?w

そしてプラム系はプチプラであるんですよぉ♡
キャンメイクのリップバーム音符











発色よし、潤いよし、深みのある落ち着いたレッドが秋を感じさせてくれますおねがい




ベージュ系も気になって気になっ
て夜も眠れなくて←ヾノ゚ェ゚*)ナイナイ

普段絶対選ばないであろうカラーをチョイス

セザンヌの口紅です星

ブラウンって書いてあるけど
手の甲で試したら赤味が綺麗だったので購入(*'ω'*)














発色よし、潤いまぁまぁ、
持ちがいい、プチプラなのにパケかわいい(๑´ლ`๑)フフ♡

ベージュだと血色なくなるかなぁと悩んでブラウン系のこちらの色にしたけど
ベージュをベースに塗って中央に赤を足すだけても立体感もでるし
血色もでるからそれもありかもしれない«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク



そしてそして
sugaoからジュレ感ティントがでてたのね♡






sugaoだから発色もナチュラルだろうと予想してピンクを購入ラブラブ

めっちゃ発色良かったww
むしろ良すぎたので薄づきにつけたい感じでしたアセアセ







韓国のウォーターティント使った人はわかるテクスチャー!ウインク

水のような色のついた液体です♪
なので、ジュレ感ってなんやねん!とツッコミたくなるけど・・・

乾燥が苦手な方はこのティントが乾いてからリップクリームやグロスをオンすればいいかもおんぷ

というか、別にこの値段だしてまで手に入れるほどでもなかった・・・じゅる・・

ものは使いようで・・・
このティントとレブロンのリキッドルージュをグラデにすれば
なんかオサレっぽいみたいな(´・∀・`)ハハハ…






多少ベタつきはあれど
FASIOのグロスは優等生やー!!
前回ピンク買ったので
赤も買っちゃった♡









エチュードハウスから出た
ディアマイなんちゃらの口紅も気になるけど
まだセザンヌやちふれやキャンメイクからの掘り出しものがありそうなので
またお宝探し(コスメ買い漁り)に行かないと(๑´ლ`๑)フフ♡



あと100均で見つけた便利グッズ!!





伝わるかな??
ぐるぐるって巻いて中身を押し出してくれます・:*+.(( °ω° ))/.:+
このまま固定されるので、このピンクのクリップてきな何かをつけたまま最後まで使い切れる!
洗顔フォームとかもいけるのかな?
これ地味に便利ですww



ではまた次回(๑ ᄇ )ノ゙