6月29日 14:46~16:04

ロッド:SHIMANO 鱗夕彩 前打ちEV HF53-63Z

リール:黒鯛工房 THE落し込みZLー75BL

ライン:サンライン  野武士 1.5号     

ハリス:呉羽 グランドマックスFX 1.5号

鈎:がまかつ チヌひねり(黒) 1号

錘:ガン玉 3B

餌:イソガニ

 
日曜日のお昼ご飯を食べてる時に夫婦喧嘩勃発
「大気が怒りに満ちている(*´Д`)」
 
子供も友達と出掛けると言う事だったので
 
午後から下げ潮の川が気になる
釣りへ気分転換
 
勇竿釣り具でカニを25匹購入1000円分です
 
現地に到着
ゴロタで釣りしたかったのですが思ったより潮位が高くて水没中
 
石袋&テトラが埋めてあるポイントへ場所移動
 
小潮なのに大潮の様に激流れで透け潮気味
 
これは厳しいか?
 
テトラの際を流して行くと
 
聞き合わせから乗ります
 
直ぐに来ました意外と活性が高い?
14:46 39cm

 
少し探りましたがアタリがない
潮位も有るし水門のストラクチャー回りはどうなのかな?
 
最後のストラクチャー脇もたれるアタリから乗ります
 
ずっしり重くなかなか浮いて来ない良型?
 
潜水艦が右へ走り左へ走り
ストラクチャーに突っ込もうとしますがそっちはダメだ~と満月でこらえることしばし
やっと浮いて来ました
 
コンディション抜群こんな子をホントはニューロッドのBJで釣りたかった
 
ニューロッドだとなかなかいいのが釣れない説を証明してきました(笑)
14:59 45cm
 
石袋&テトラのポイントに戻り際を流してるとすぐに来ます
やはり活性が高いみたいですがバラシ
 
さらに3Bでも流される激流のテトラ際を流すと
15:53 38cm

 
16:04 34cm

雨も強くなりそうなので即糸を切って終了としました
 
夫婦喧嘩は男が謝ると大体上手く行きますね~(*´ω`*)
 
7月1日(月)14:35~15:58

場所:モナコ

ロッド:黒鯛工房 THEヘチセレクションXT Dスペック275

リール:DAIWA BJ75

ライン:黒鯛工房 グリーン 2号

ハリス:シーガー グランドマックスFX 1.5号

鈎:がまかつ チヌひねり(黒) 1号

錘:ガン玉 G1  

餌:ミジ貝

 

少し時間がで出来たのてチョットだけ
 
ミジガイを採りに運河に降りると
真水色でカニが浮いてます運河は酸欠の症状?
 
今日は厳しいか?
 
その場に居た竹竿の10代?20代前半?のイケメンの同業者と少し会話3枚釣ってるらしい
 
なんとかなるかな?
 
始めていきます
14:35
 
同業者の情報だとこの場所は落としてる人が居たとの事だったのでやってなさそうな所を探ると
ハリス分でストップ
14:48 39cm
 
いい感じでアタリが出だしました
 
掛けた途端に沖へビューン
楽しい
15:02 42cm
 
ピッキングで仕掛けを上げる時に魚体に当たる感触が何回か
 
どうやら時合だったみたいですね
 
変なあたり方だとおもったらエラの硬い部分にスレ掛かり
15:11 35cm
 
同じ様なアタリでやはりスレ掛かり
15:21 44cm
 
根掛かりでラインが切れたので終了としました
15:58
 
カニが浮いてたのに釣れて良かった~
丁度時合に当たったみたいでラッキーでした
 
最後まで読んでいただきありがとうございました( ^^) _旦~~