6月17日 13:44~15:59

場所:モナコ

ロッド:黒鯛工房 THEヘチセレクションXT Dスペック275

リール:黒鯛工房 ヘチセレクション 88レッド

ライン:サンライン マークウィン 3号

ハリス:シーガー グランドマックスFX 1.5号

鈎:がまかつ チヌひねり(黒) 1号

錘:ガン玉 G1  

餌:ミジ貝

 
先週の釣果はチンタ君1枚のみ!
 
物足りないので時間を作ってヘチ釣りに行って来ました(^^♪
13:44

 
現地に到着
 
同業者3人
 
平日なのに意外と多いな~
「月曜日は釣り人多くて火曜日が空いてる」
誰かが言ってた様な
 
同業者とクロスして直ぐのはしごの脇
棚の決め打ちで釣ってるんですが棚の一番下で居食い
 
いきなりいいのが来てくれましたラッキー
14:01 44㎝

 
もう帰ってもいいかなとか少し思いましたが続けます
対岸に渡ってやはり下の方で居食い
14:27 39㎝

 
さらに増えたヘチ師さんが先行に入ったので
 
EDOKUROさんのヘチへ大きく場所移動
蒸し蒸ししててじんわりと汗が!
蚊もブンブン言ってて夏ですね~
 
やはり下の方でアタリますが掛けられないのが2回
 
潮通しのいい場所でやっと乗せられました
41㎝
15:05

 
チンタ君のバラシもあり
小型のちょっかいもあり
ポツポツアタリます
15:27

 
でっぷり太った子でした
15:46

 
モナコの終点直前に小学生に話し掛けられます
「少し待ってね」
一通り探り終えて釣れた魚を見せて釣り方をレクチャーして終了しましたが理解してない様子(笑)
 
獲物のヤモリを見せてもらい
15:59

この子らがヤモリの卵と信じ握りしめてたのは木の実でした

 
今日は娘の10歳の誕生日
晩酌は白州行っちゃいます

 
駒ヶ岳行っちゃいました

 
ホント釣れて良かった~
気分がいい(笑)
 
最後まで読んで頂きありがとうございました ^^) _旦~~