6月15日(土) 15:15~17:01

場所:TMG

ロッド:ダイワ ブラックジャック スナイパー前打ちMH-63UM・Y

リール:ダイワ BJ75

ライン:サンライン 黒鯛ISM 落とし込み 野武士 艶消しオレンジ 2.0号

ハリス:シーガー グランドマックスFX 1.5号

鈎:がまかつ チヌひねり(黒) 1号

錘:ガン玉 G2~3B  

餌:ミジ貝

 

先週何年か欲しかった前打ち竿を思い切って購入しました(^o^)

 
ヘチ釣り向きの潮回りでしたが
早速使いたいって事で川で前打ちに向かいます
 
現地に到着
 
ゴロタ場の小川ポイントからスタート
潮位は思ったよりありゴロタがまだ水没してました
 
・流れ無し
・透け潮
・風無し
 
釣れなそうな川ですがはじめて行きます
15:15

 
流れが無いので超前にキャストしてリフトアンドフォールで広範囲を探りましたが
 
カニグシャ1
 
根掛かり?と思っていたのが魚との引っ張り合いだった?活性は低い様子
 
一通り探ったので場所移動
 
石袋&テトラのポイントへ
 
魚と綱引き後にカニをかじり取られるアタリが2回
 
小型がテトラに入ってる?
 
3度目の正直でやっとカニ泥棒捕獲
 
やはり小型でした
17:01 チンタ君

 
何とかホゲリは回避したので仕掛けを切って終了としました
 
新しい竿は何回か使わないと良さがわからないです
もっとデカイの釣りたかった〜
 
意気込んでいくとこうなる事が多いです(笑)
 
来週からほどほどに仕事頑張ろう
(*´ω`*)