寒さが残る2月〜3月梅の花が咲き実を付けるのは梅雨

今の時期です
僅かな間だけ梅がスーパーの店頭に並びます

ちょっと前から決めてました

「自家製梅酒」を作る(^^)

早速作って行く〜♪

先ずは梅のヘタを竹串でホジホジ
意外と簡単で気持ちいい

濡れた布巾で磨きます

ゴロゴロと瓶に入れて

氷砂糖

梅→氷砂糖のサンドイッチ

ほぼ完成

妻はホワイトリカー希望

ドボドボ入れて

完成♪
20分位でした

廊下の冷暗所に

娘が100点取ってきました〜
すいません自慢です(^^)

算数は苦手で妻といつも喧嘩してますが(笑)

次は私の番

私はウイスキーで作ります

完成

出来上がりは3ヶ月後

毎日
「梅が浮いて来たね」
「梅の色が変わって来たね」
とか地味に楽しい

飲むのが楽しみです(^^)