とみたです
 
趣味のクロダイ釣りグルメ飲みをメインにブログを書いてます
 
今回はグルメ
ラーメンのブログです(@_@)
 
新潟県の新潟市に来てます
 
午前中の仕事が終わり昼食は何を食べよう?
 
ラーメンが食べたい♪
 
Google先生で調べると
 
近くに口コミ4.2のお店を発見!

 

口コミを何個か読んでみると
 
メニューは
「ラーメンとライス」
のみ!?
 
今時そんなお店有るの??
 
とても惹かれたので行ってみました(^^♪
 
工場地帯でお店が有る雰囲気ではないですが
 
店舗を発見!

釣り船もやってるみたいですね

 
店内に入ると
 
地元の方達らしき女性2人
円卓で酒盛りしてる人3人位
テーブルに2人
奥の座敷に数人
 
駐車場は満車
地元の方達の憩いの場って感じ繁盛していました
 
厨房でおかあさん1人調理してるので適当な所に座ります
 
価格改定して値上げしたらしく
それでも
ラーメン550円 ライス50円(税込)

 ズームしてるので画像が荒くてすいません
 
メニューは
 
「ラーメンとライス」
 
これだけでした
 
キョロキョロしてると小窓のカウンターからおかあさんが
 
「ラーメンでいい?」
 
ちゃんと発見してくれてたんだ(笑)
 
「はい、ライスもお願いします」
 
店内を見ると
ツバメの巣を発見!
ヒナがピヨピヨ言ってます(笑)

 
テレビの下は恐らくクーラーだと思いますこんなクーラー見た事がない!

 
ラーメンが来るまでツバメの巣を観察
 
親ツバメが獲物を取って来てヒナにあげてます
 
手前の大きいヒナが
「ピヨピヨピヨピヨ」
猛アピールであんぐり
 
ったく!
奥の小さいヒナはもっと親にアピールしないとご飯貰えないでしょうが
 
とか思ってると
 
ラーメンが来ます♪

ラーメンとライスは
・中華そば
・ごま塩ご飯に梅干し
・もずくキュウリの酢の物
・甘エビ3匹
・揚げナスとスナップエンドウのおひたし?
 
中華そば
・あおさ海苔?
・チャーシュー
・ネギ
・ナルト
 
海の香りのするラーメンであっさり
 
年配の方々が食べやすい味付け
 
普段ラーメンを食べると油が胃にもたれて夕飯でもお腹が空かない私
 
この日は16時位にはお腹が空いて来ていい感じ
 
リピートしたいと思いました(^^)
 
きっと地元の方達もそんな感じで通ってるんですかね〜