とみたです(^^)/
クロダイ釣りと飲みグルメをメインにブログを書いてます
 
今回は東京の運河をバイクランガンしてきました
 
今年初ゴンちゃん釣れました
 
5/17(金)10:18~16:28 東京の運河を三か所

ロッド:宇崎日新 インヴィクタヘチ ランガンSP MH270

リール:黒鯛工房 へチセレクション 88W レッド

ライン:サンライン マークウィン 3号

ハリス:シーガー グランドマックスFX 1.5号

鈎:がまかつ チヌひねり(黒) 1号

錘:ガン玉 G2  

餌:ミジ貝

 

今回ランガンしたポイントは三か所
(通称です)
 
①「夏場所」
  ↓
②「モナコ」
  ↓
③「H.K運河」
 
一か所目の「夏場所」に到着
 
濁り有り、風弱め、晴天、同業者2人
北の端から始めたかったのですが先行者あり
 
中腹から向こう側の釣り場へ向かい
 
はじめて行きます
10:18

 
夏場所ではあたらない!
 
今日は良くない日?(汗)
 
向こう側の釣り場の橋の下
日陰の薄暗い所でラインストップから乗ります
 
そろそろ浮かせた方がいい?
強引に浮かせようと竿を煽ると針外れ(涙)
なかなかの良型でした
 
久し振りのヘチ釣り良型のやり取り加減を忘れてます((+_+))
 
その後アタリが無いので目の前の柱までミジ貝をキャストするとラインが怪しい動き
 
狙い通りに釣れると嬉しい1枚
11:00 38㎝

 
向こう側の釣り場は先行者も居るし落とす場所がないので
 
夏場所に戻り復路を落として行くとラインストップ!

 

11:18 38㎝

上唇センターガッツリでございます

 
すき家でサクッとランチを取り
 
二ヵ所目「モナコに到着」
12:00
 

 

着いたら時合に遭遇したみたいですラッキー
12:14 42㎝
 
12:28 40㎝

 
川で前打ち釣りもしますが今年初ゴンちゃんはヘチ釣りでした
久し振りメジャーの出番♪
12:37 50㎝

 
しばらくアタリません
さっきアタって掛けられなかった場所
復路でミジ貝小さくして再トライすると
13:20 35㎝

 
振り出し竿は移動に超便利
こんな感じで移動してました

 
場所移動
H.K運河に到着
14:12 

 
開始早々止めアタリに竿を煽ると
フルパワーでコンディション抜群
14:24 44㎝

 
2年前この場所でクロダイ釣れると教えて頂いた方と少し会話
更に新しいポイントを教えて頂きました♪
 
15:03 32㎝

 
そろそろタイムアップ粘りに粘って
15:44 33㎝

 
もう一枚でツ抜けでしたがタイムアップで終了としました。
16:28
 
今日は仕事の打ち合わせと理由を付けた飲み
いつも飲む理由を探してます(笑)
19:17
 
爆釣とまでは行きませんでしたが
各ポイントでそこそこのアタリが貰えて楽しむ事が出来ました(^^♪
 
シーズンインですかね~♪
 
 
最後まで読んで頂きありがとうございました ^^) _旦~~