とみたです
 
東京湾奥でクロダイ釣りをしています
 
5月11日の意気込みでは満潮から干潮まで目一杯釣りして干潮で餌のカニを採取するつもりでしたが
 
急遽飲みの誘いがあり夜更かし( ;∀;)
 
朝7時位に目が覚めましたが気持ち悪いし頭痛が痛い((+_+))
 
もう一回寝ようかとも思いましたが折角の休日がダラダラ時間が過ぎて行くのは勿体ない
( ゚Д゚)
 
気合を入れて二日酔いでの川でクロダイ釣りです(笑)

5/12 8:39~11:30

場所:タマゾン川

ロッド:SHIMANO 鱗夕彩 前打ちEV HF53-63Z

リール:

DAIWA  BJ75

黒鯛工房 THE落し込みZL75-BL

ライン:

黒鯛工房 THE黒鯛 3号

サンライン 黒鯛ISM 落とし込み 野武士 艶消しオレンジ 1.5号     

ハリス:呉羽 グランドマックスFX 1.5号 2.0号

鈎:がまかつ チヌひねり(黒) 1号 2号 

錘:ガン玉 G1~3B

餌:イソガニ

 

途中川崎市に有る勇竿釣り具店でカニを15匹購入
ここのカニは元気で物がいいのと1匹40円(税込)と安く買えます
 
現地に到着
風は強め潮位はバッチリなのですがもう少し濁りが欲しい所
 
はじめて行きます
8:39

 
向かい風の強風
一旦遠くにキャストして狙いの際までコントロールします凄くやりづらい
 
テトラの際をなんとか流して行くとバラシ1
 
気分転換にブッコミ釣りをしてる人に話し掛けると
見事なシャコを餌にシーバスを狙ってました
穴に筆を突っ込んで捕まえるらしいです
「クロダイも柔らかいから時々食ってくるよ」
9:30

 

他の釣り人とも会話して再開

 

直ぐにバラシ1(汗)

 

バラシが多いから今日は食いが浅い事にしよう

 

沈みテトラの間で変化が有る流れに流すと居てくれました

 

やっと釣れました唇に掛かってた危ない

9:55 37㎝

 

上の子で大きく場所移動

カニも採りたいのでゴロタへ向かいます

 

車に1回戻りリールをゴロタ用に交換

 

開始早々

手元まで「カンッ」と来るアタリ

ラインが流れに逆らう動きのアタリ

 

バラシ2を頂きます

 

1枚は良型でした(涙)

 

もっとしっかりアワセた方が掛かるのかとか迷走してると

 

ラインが流れに逆らう動きのアタリから乗りました♪

10:56 40㎝

リリースして泳ぐ姿結構大きく見えました

 
多分時合だったんですかね
上の子の後アタリがパッタリなくなり終了しました
 
 
今日は母の日
私はカーネーションと靴下を
 
娘は
お小遣いでハンカチとYouTubeで勉強した折り紙のカーネーションとメッセージカードを
 
今日はクタクタに疲れてあっという間でした
二日酔いでもやっぱり動いた方がいいですね充実できました♪
 
明日から仕事頑張ろう(; ・`д・´)
 
 
最後まで読んで頂きありがとうございました ^^) _旦~~