とみたです
 
クロダイ釣りと飲みグルメをメインにブログを書いてます
 
 
ゴールデンウイーク後半
5月6日最終日クロダイ釣りに行きました
 
前夜、妻にはそんなに早く起きられないでしょと笑われましたが
 
しっかり早朝4時に忍者の様に家を出ました(*ノωノ)

5/6 6:00~8:30

場所:タマゾン川

ロッド:SHIMANO 鱗夕彩 前打ちEV HF53-63Z

リール:SHIMANO 鱗夕彩エスプラティ 67スペシャル

ライン:サンライン  黒鯛ISM 落とし込み オレンジ 2号

ハリス:呉羽 グランドマックスFX 2.0号

鈎:がまかつ チヌひねり(黒) 1号 

錘:ガン玉 G2~3B

餌:イソガニ

 
現地に到着
風は強めで川を見ると濁りがなく透けてました
 
前にホゲタ時の川と似ていて厳しそう
 
鉄板ポイントを複数探りましたが
 
バラシ2
 
最下流のゴロタ場の実績ポイントを探ってもアタリません
 
帰りながらテトラの実勢ポイントを落とすと
 
ラインがスーと吸い込まれ
 
ひったくるアタリ!
 
やっと釣れました1枚目♪
7:54  36㎝

 
1枚釣れたので帰ろうかと思いましたが
 
引っ手繰って行くとはもしかして時合?
 
同じ場所に再度落とすと
連荘で少しサイズアップ♪
8:00 38㎝

 
上の2枚の後はアタリが無くなり終了しました
8:29
 
大潮は潮が無くなるのがあっという間ですね
やはり潮見表より少し早い気がしました
 
今回の2枚も少し早い潮止まり前の時合だったんですかね~
 
ゴールデンウイーク最終日
ホゲなくてホント良かった
 
危なかったです(笑)
 
休み中タケノコ狩りに行き
刺身と白州で晩酌(^^♪
 
明日から頑張ろう(; ・`д・´)
 
 
最後まで読んで頂きありがとうございました ^^) _旦~~