とみたです
クロダイ釣りシーズンオフ期は飲み
シーズン期は東京湾奥でクロダイ釣りをしています(^^)/
 
クロダイ釣りもそろそろシーズンイン
 
久し振りに東京湾奥の川とテトラで
クロダイ釣りをしてきました
 
今季のGWは11連休
27日29日30日の三日間の釣りです
 
初日

アタリはあったんですが物にできず
 
ホゲリを2日・・・
 
4/30本日はリベンジ釣行です
 
娘と妻に釣れる事を願ってねと出発しました(笑)
 
今日の釣り場は遠征して
 
クロダイ前打ち釣りの聖地QEDでの釣りです✨
 
4月30日 9時~12時30
場所:QED東側
道糸2号
ハリス1.5号
ガン玉 G3~3B
針 チヌ針2号
 
現地に到着
ルアーマン1人同業者なし
 
他の皆さんが良くやってる場所テトラの脇からスタート
 
上流へ登って行きました
 
舟波が来た時に
 
モゾモゾがら乗りました軽い30㎝位
 
ホゲリリベンジの貴重な1枚ですがタモを伸ばしたら
 
針外れ
小さいからと油断してました
 
場所移動して今度はストラクチャー回りを狙いましたがスカ
 
下流を一通り探り
アタリが無いのでストラクチャー脇に戻り
 
流すと
 
ラインストップ!
 
根掛かり?
 
魚でした♪
 
コンディション抜群で凄い強い魚でした(^^♪
10:14 44㎝
 
昨年シーバスが釣れた流れに
今日も流すと
やはりシーバスでした
10:30
 
この後アタリがなくなり
 
迷走
 
思い出しました釣れない時は自分との戦い(笑)
 
最初に攻めたテトラのポイントに戻ると
やっと1枚追加です
12:09 38㎝
 
 
流れもなくなり終了としました
 
 
 
さてどうする?
いつもなら帰ります
 
 
でも今日は違う11連休
 
 
話題のテトラへ向かいます♪
 
4月30日 14時~16時
場所:話題のテトラ
道糸 3号
ハリス 3号
錘 3B~5B
針 チヌ針 2号
 
昼食を取り
上州〇でカニを調達します
14:23
 
 
現地に到着
 
テトラを見ると潮が全くない
水位がないので何時も入れてた穴釣りが出来ない!
 
参りました
際とか深そうな穴とか探して落としましたが
 
アタリなし
 
濁りはバッチリです
 
沖はどうなの?
 
カニさんを超前に振り込んで手前にさびくと
 
生命反応!
 
デップリ太ってキレイでした
15:06 45㎝
 
この後同じ場所にキャストすると乗りましたが針外れ
 
終了しました
16:00
 
そして何時もの居酒屋で
黒霧島の炭酸割
 
2日ホげた時に
クロダイ釣りを初めた時の釣れなさを思いだしました(笑)
 
 
釣れてよかった~(^^♪
 
 
最後まで読んで頂きありがとうございました ^^) _旦~~