長野県筑北村に来てます

昼食はコンビニ?
いや温かい物が食べたい

唯一の食べ物屋
道の駅「もえき」で食べてみました

頼んだのはご飯定食1100円

普段は天ぷらなどの揚げ物は胃がもたれるので食べませんが注文してみました

出てくるまで時間が掛かりましたが
作りたて揚げ物は揚げたてでした

天ぷらの内容は
キノコと山菜
小鉢は野菜と豆腐

肉、魚介、一切なし!

天ぷらの衣がドッシリとしてるのと小鉢の漬物などでご白飯はしっかり頂きました〜

うどんも山菜と手打ちうどんで長野県を堪能できた感じで満足

吉野家などのガッツリファストフードに慣れてたんですが
こういった食べ物も良い物ですね♪

揚げ物を食べたのに16時にはお腹が空いてきて良い感じに驚きました(^^)/