とみたです(^^)/
 
最近お酒の話が多かったのですが
東京湾奥でクロダイ釣りもしてます(^^♪
 
今年の初物が釣れました
 
先週末のクロダイ釣りをされてるブロガーさんの記事を見てるとシーズンイン初期?

そろそろ私でもチャンスがあるかもしれない
 
今日 3/10(日)午後から近所の河口へクロダイ釣りにでかけました
 
13:19~16:20

 
現地に到着
 
初めて行きます
13:19
 
到着時間帯は無風で凪
 
水面に空映ってて厳しそう
 
アタリが全くない中でカリカリと根がかりかと思ったら
 
カニグシャ
14:56
 
一通り探り
大きく場所移動
 
水門の実績ポイントに到着
風も出て来ていい感じです
 
ストラクチャ脇に落として行くと
 
ラインが横に走りだしました
 
あれ?
おかしい!!
 
この時期は「着底でアタル」と思い込んでいましたが引っ手繰って行ってくれました
 
手前の水門ストラクチャーへの強烈な突っ込みを何回かかわして
 
「絶対バラしたくない!」
 
タモ入れにアタフタしながらも
無事ネットイン
 
今年の初物です
スピードとバワーもありハラハラさせられました
15:21
39㎝
 
魚から針を外す手がプルプル震えて

久しぶりに脳汁でました
 
もしかして時合かもと深追いしましたがアタリ0
 
そんな甘くないか~
 
休憩して
場所移動
 
この場所は手前に石袋が沈めてありその先にテトラが有るポイント
 
63にしてギリギリの際を探って行くと
 
テトラの向こう聞き合わせに重みが乗ってくれましたが5秒で道糸からプッツン
 
重くて大きそうでした(悲)
 
お魚さんごめんなさい
15:40
 
仕掛けを結びなおし沈みテトラの向こうを落として行くと
 
数投目に聞き合わせから重み♪
 
ずっしりと重くて腕がパンパンになりました
15:53
42㎝
 
薄暗くなってき来たのときりがいいので終了しました
16:20
 
そろそろ釣れるかな?
そろそろハイエナ出来るかな?(笑)
 
と待ってました今回の釣行のタイミングは愛読している皆さんの様子を見て決めました、ありがとうございます(^^)/
 
今時期は型がいいんですかね~
全部なかなかのサイズでした
 
ホゲリ覚悟での釣行だったのですが釣れてよかった〜♪
 
最後まで読んで頂きありがとうございました ^^) _旦~~