とみたです
 
 寒くなるとミカンの季節、家に有ったミカンを使い
 
角ウイスキーで
 
 
「ミカン漬け酒」作ってみました(*'▽')

 

 
参考にしたレシピはこちら

上のレシピを参考に
 
 
私はレシピの2倍の量を作りました
◆ウイスキー
・400ml
◆ハチミツ
・60g位
◆瓶のレモン汁
・少々
◆ミカンの皮
・1/4を2枚
 
以上を変更して作りました
 
レモンと砂糖は家に無かったので有る物を使いました
 
妻にレシピと仕上がりを見てもらうと
 
「ハチミツ使ったの?酒でしょ贅沢な!」
と気合いを入れられw
 
「レシピ通りだとミカンの皮が多いからエグ味が出るんでは」
確かにミカンの皮のエグ味は私も苦手
 
ミカンの皮は香り付け位に4分の一を2枚へとかなり減らしました
 
3日後が飲み頃らしくとても楽しみ
 
ハイボールで飲みたいです(^^♪