年末に仕事で宮城県に行きました
 
 
宮城県と言えば
 
ここのシングルモルトウイスキー
「宮城峡」が買いたい♪
 
 
宮城県に到着
仕事を終わらせ
さて蒸留所に向かおうとGoogleで検索すると12/18~冬休み(´・ω`・)エッ?
 
 
しょうがないまぁ宮城県だし
スーパー
酒屋
何処かしらにあるでしょ?と方々探しますが何処も品切れ
 
 
最後に寄った大手の酒屋を物色してると
 
 
まさかのサントリーのプレミアムウイスキーがショウケースの中にズラリと並んでるじゃありませんか!
 
 
憧れの「響」「山崎」「白州」がほぼ定価で並んでます!!
関東ではまずありえない光景(; ・`д・´)
 
 
鼻息荒く店員さんに話し掛けると酒屋カード支払い限定販売
 
 
カードその場で作れませんか?と聞くと
クレジットカードの審査が必要で2週間位掛かるらしいですΩ\ζ°)チーン
 
 
まぁしゃあないとGoogleの評価の高い近所の酒屋に向かいます
 
 
酒屋に到着
 
 
店内はダンボールだらけで業販専門の店?って感じのお店でしたが
 
 
一応聞きます「宮城峡」ありますか?
 
 
有るんだけど居酒屋などが優先販売でしかも順番待ちだそう( ;∀;)
 
 
他に売れるウイスキー有りませんか?と聞くと
「フロムザバレル」なら有るよとの事
 
なんだか聞いた事ある名前!?
 
ダンボールから出して定価で売ってくれました
 
 
「フロムザバレル」聞いた事あるな位で買ってみましたがやはり以前にチェックしてました
 
 
ウイスキー好きがハイボールにするなら何?で1位の人気の酒でした
 
もちろんクレジットカードは申し込んで
すでに手元に有ります(^^)/