前回のハゼ釣りのリベンジです

日時 1/6
場所 タマゾン川河口
時間 13時〜16時
竿 DAIWA シロギス竿1.8m
リール DAIWA フリームス2500 
道糸 PE1号
ハリス 1号
針 シロギス7号
錘 0.5号
餌 ジャリメ

テトラの際を攻めて開始早々に2匹釣れましたが一匹はオートリリース
小さいからと油断してました反省

その後
ダボハゼの猛攻に苦戦してる時にまたダボハゼだよ〜と思って頭に思い浮かんだ言葉

「このダボが」

何処かで聞いた言葉でしたがここから来たのかもしれませんね(笑)

結果は10cm〜15cm位がなんとか8匹
ハゼは何ともカワイイかおしてます

氷で冷やして持って帰ったんですが
いざ捌こうと水にあててると

2匹生きてました!

この生命力の強さは精がつくのかもとか思ったりして刺し身で頂きます

刺し身には黒霧島のハイボールがピッタリ

ハゼは上品な白身
ワサビ、生姜、ポン酢、醤油
色々試しました

私はシンプルに醤油のみが1番美味しいと思いました

骨はせんべいに絶品でした


時期も有るとは思いますが
ハゼもなかなか釣るのは難しいですね

まぁなんとか前回のリベンジ成功です(^^)/