最近ウイスキーの味がわかるようになって来ました
 
 
ウイスキーは後天的味覚らしく
「経験値を重ねる事で好きになる臨界点」があり、その臨界点より前までは「おいしい」 と感じないタイプのもの
 
 
子供の頃食べられなかったワサビやビールなども後天的味覚だそうで

最近飲んでると更にウイスキーが美味しくなってきました

 
 
そろそろいいウイスキーを買ってもいいかもしれません(^^♪
 
 
て事で行って来ました
長野県駒ケ根市にある駒ケ岳のマルスウイスキー蒸留所です

 
 
買って来たのは
「駒ケ岳2023エディション」
 
私はハイボールが好きなので

 

バーボンバレル
シェリーカスク
ポートカスク
熟成原酒をバランス良く使ってると記載されてます。
 
 
色は琥珀色で香りはアルコールの刺激も少なくほんのりフルーツの香りがしてとても飲みやすい
 
 
数種類ウイスキーを揃えましたが最近こればかり飲んでます(^^)