とみたです(^^)/

東京湾奥でクロダイを狙って釣ってます

 

 

連休を「遊びまくろう2日目です」

↑先日の釣行の帰り道でマフラーバンドが割れました
 
 
買ったメーカーに事情を話すと無料で送ってくれるとの事
良心的な会社ここで買ってよかった~♪
 
1/6
娘を小学校に送り出し
AMはバイクの部品待ち
 
 
座る所座る所に妻のかける掃除機が追って来て困っている所に(*'▽')
 
 
玄関のチャイムが鳴ります
 
 
「ピンポーン!」
 
 
部品到着♡
 
 
マフラーバンドをサクッと付けて
 
 
釣りに向かいます
 
 
現地のテトラ帯に到着
はじめます

 
 

1/6日 テトラ

ロッド:シマノ 鱗夕彩 前打ち HF43-53 Z

リール:黒鯛工房 アスリートンヘチ 88W ゴールド

ライン:サンライン レッド 3号

ハリス:シーガー グランドマックスFX 2.0号

鈎:がまかつ チヌひねり 1号 

錘:ガン玉 3B

餌:イソガニ

 
 
今日は皆さんが話してた平場から落としましたがアタリ0
 
 
竿をたたんで
 
 
自分の実績ポイントに向かいます
 
 
向かう途中に同業者の方1人
 
 
通り越して
探られてなさそうな一番奥から初めて行きます
 
 
しばらくアタリませんでしたが
 
 
ちいさな穴なんだけど仕掛けがスルスル入る穴で
 
 
怪しい素針!
 
 
カニさん付け直し再度落とし着底で一呼吸待つと
 
 
「コンッ!」
 
 
あわせを入れると
 
 
「ズドンッ!!」
 
 
凄い重量感!
 
 
やっと来てくれました♪
45㎝
 
この後
 
 
針外れ①
体制悪く主導権取られました(涙)
 
 
上のバラシで納竿としました
 
 
帰り道、先程見かけた同業者の方が話しかけて来てくれました♪
 
 
「とみたさん?」
 
 
会話すると皆さんご存知だと思われるSさん

4枚釣られてるとの事、流石です

しばらく会話するとここのテトラの全容が見えてきました
Sさん貴重な情報有難う御座いました
 
 
皆さんもっと手前で釣られてたんですね~
お会いした際にはよろしくお願いします(^^)/
 
 
明日から久しぶりの仕事
頑張ろう('◇')ゞ
 
 
最後まで読んで頂き有難う御座いました(^^)/