とみたです(^^)/

東京湾奥でクロダイ釣りをしています。

 

 

前回の釣行からの続きです良かったら読んで下さい♪

 

 

チヌ釣りの為に2021年に原付二種の免許を取り

 

 

今年2022年にバイクを

 

 

2007年製のスクーターを買いました

アドレスV125G 規制前

 

最近乗ってて思う事がありました

 

 

メットインが自動で開かないかな~って

 

 

純正はキーを左にひねるとカチッと音がして手動で開ける仕組みです

時々ですが再度鍵が掛かってしまったり不便な思いをしていました

 

取り付け前の開閉具合

 
 
ネットで検索していると思い絵がいてた部品を発見!!
 
 
早速ポチして
手元に届き梱包を開けると取り付け説明書なしの部品のみ

 
 
部品名:DCRシートダンパースプリング

 
 
取り付けて行きます
 
 
↓写真のプラスねじを3本抜きます
 
 
取り付けは表か裏か両方あててみて
これが正解ですね
 
 
プラスネジを3本締め付けて完成
 
取り付け時間5分
使った工具プラスドライバー1本
 
取り付け後のメットインの開閉具合
ちょっとバネが強いかもしれませんが
 
 
普段使いしてどうなるか欲しかったので期待です♪
 
 
最後まで読んで頂き有難う御座いました(^^)
 
 
今回取り付けた部品はこちらです