釣行日:8月4日

天候:晴れ

釣行場所:愛知県碧南市

釣種:クロダイ

餌:蟹、イガイ

ガン玉:2B~3B

針:がまかつチヌ1号(ヒネリ)

道糸:ナイロンライン 黒鯛イズム 落とし込み マークウィン 100m 2.5号(サンライン)

ハリス:フロロカーボン1.2号

竿:へちさぐり銀治郎M270(がまかつ)

リール:黒鯛師THE ヘチ セレクション88WX-RT (黒鯛工房)

 

6月で6歳になる娘との会話です。

ぽさん「釣りしてる人と会話して釣り方聞をいて大きい魚釣ったんだ♪」

娘「釣りしてる人は皆友達になればいいのにね」

ぽさん「そうだねパパもそう思う」

 

釣れてない時に何人寄せ付けない黒いオーラを出してる事は内緒にしてますが、笑

 

釣りばかりしてて「づ」と「ず」の使い分けもできない父親なのにプンプン

優しくていい子に育ってるな~爆  笑

嫁のおかげです。

 

今回はリベンジ釣行です。

前回ボーズびっくり

 

近くに来たので再チャレンジです!!

 

イガイは生い茂ってるっしクロダイ居るでしょっ?て事でスタート!

 

1週目アタリなしで1時間。

2週目ボードウオークの突起の手前水深1メートル位で違和感!!

「聞きアワセる」

「乗る~ラブ

「水面までツルンッ!っと上がってきます!?」

「大きいです!」

「ここから数回潜るんだろうな?」

「いいの?これで?」

「そのまますんなりネットイン」

 

胸鰭の所怪我してたんですね、ありがとう即リリース。

 

3週目ハシゴの脇

「来ました!」

「デカイ!!!もの凄い引きです」

「ゴゴン!ゴン!ゴン!こ奴岸壁際をブルしてきます!」

干潮の時見てたんですがカキとイガイが凄いこんもり。

その下に潜られました!

「パツン!!」

見るとハリスがザクザクガーン

 

基本は魚に主導権を渡して引きを楽しみつつ弱らせる釣り方です。

ただ、今回の様に場所によっては強い糸で強引なやり取りも必要かなって思いました。

 

リベンジ出来たし上出来って事で終了しました照れ