大きな病院は数年ぶり。

健康診断もサボっていたので

ちょっと調子崩しただけ。と軽く考えていた。

周りを見渡すと平均年齢高い。

9割がたお年寄りであふれていた。

 

自分では胃が荒れてるから

胃薬出しときますねー程度で終わると

思っていた。

 

初診問診票に症状には

みぞおち痛 背部痛 食べられない 

の3行を書いた。

診察時に「食べられないのは大変でしょ」

ということですぐにエコー検査をすることになった。

(本来は予約制で数日後になるらしい)

 

看護婦さんから検査するので

水は飲まないでくださいね!と言われ

朝まともに水分取ってなかったことを

思いだす。

 

少し飲んどくんだった・・・

飲んじゃいけないと言われると余計飲みたくなる・・

('A`)のど渇いた・・

 

の前に血液検査しましょうと言われ

4本取られた・・(`;ω;´)余計のど渇いた気がする・・

 

エコー検査には20分かかった。

結構ぐりぐり痛かった。

特にあばら骨あたりぐりぐりされたが、

エコー検査ごときで痛いとはいえないので

我慢した。

 

エコー検査の結果、胆管拡張と膵臓の腫れ

があるように見えると言われ・・・

 

CT造影検査を追加でやることになった。

 

(;´Д`)み・・水・・

 

検査前に副作用同意書にサインしといてね。

とお医者様に言われ読んでみると

恐ろしいことが書いてあるんですが・・・

 

重篤なものとして
ショック、呼吸困難 意識障害 血圧低下

腎機能障害 末梢神経障害による激しい痛み。

まれに心停止

 

コエ━━━━(゚д゚;)━━━━!!

 

私アレルギー持ちなんですけど大丈夫なんだろうか?

しかも今からっからなんだけど・・・:(;゙゚'ω゚'):み・・水・・

 

と、いろいろ考えたが、そのままやることにした。

 

造影剤用の注射はお医者様が打ってくれた。

結構ぶっとい針でぶすっと刺されたような?

 

その瞬間体中熱くなった。( ゚д゚ )クワッ!!

お股まで熱いデース・・・

 

CT検査結果は・・

膵臓がもやもやしてる

 

つづく・・・