一度またやってみたかったのよね~おねがい

爪を伸ばしてネイル💅

出来ればネイルサロンも経験してみたかったけど
高いから勿体ない💰❗

30代前半位まではネイル大好きで
長く伸ばして手入れして
マニュキュアも色彩豊かに
数多くあったっけなぁ
手はけっこう自慢だったのよねてへぺろ

でもそれからアトピー発症して
アチコチ掻き始めたものだから
爪を伸ばしていると
掻いて傷になるので
もうここ何年も
深爪になるくらいに切って
しょっちゅうヤスリをかけて
傷にならない様にしてたのよね

昨年末から新薬のデュピクセント開始して
半年が過ぎようとしている
ここ最近は本当にアトピーである事忘れる位
(所々に名残はあるけどチュー)
掻かなくなったので
伸ばしてネイルつけてみたけど…




でも多分もう切っちゃうわねえー

もう満足だわ
それになんかやっぱり清潔感ないし
家事をするには不向きだわ
落とした物を拾う時は便利なんだけどね
紙だったり、コインだったり
細かいものを拾う時ねビックリマーク
でもやっぱり切っちゃうニコニコ
もしかしたらこの爪が
自分以外の他人様を
傷つけてしまうかも知れないから

あとは年齢と共に
節榑だってきて
白斑もあるし
あまり綺麗じゃないえー

爪に関して
語ってしまいましたおねがい