予約していた呼吸器内科へ行くと
今までは院内はスリッパに履き替えていたのに
「靴のままお入り下さい」と書いてあり
受付には透明ボード
受け渡し口にはビニールカーテン
診察券を渡すと引き換えに検温があり
ここで何と私の体温37℃
「車の中暑かったからかな?」って
再度計るよう促され
今度は36,7℃
ホッとしましたえー

呼吸器専門だから
咳が出る患者だったり発熱した人が来たりで
感染確率は若干高いわよね
でも予約制だし
当然、発熱してる人は隔離されて待つし
それ程の心配はないかなと

割とすぐに診察してもらえて
特に問題なしニコニコ

喘息の吸入薬アニュイティ
血圧のお薬アムロジピン
睡眠導入剤ハルシオン

処方箋を頂いて終了!

受付の方がすぐに薬局へFAX送って下さるので
薬局は待たずに済みます
とても助かりますおねがい

昨年の今頃は咳や痰がひどく
咳が出始めると止まらなくて辛かったけど
今年は何ともなくて(くしゃみ出るけど🤧)
自己注射のデュピクセントが効いてるのかもね
先生が仰ってたし
なので吸入薬は自己判断で止めないでとの事
アトピー治療で始め薬だけど
喘息の治療薬としても使うのよね
今年いっぱいは治療は続けるつもりだけど
ステロイド服用に比べて
今のところ副作用は
たまに出るアレルギー性結膜炎目

治療やめた後が心配だけど
今のところすごく肌の調子も良いし
喘息の症状も出てないしね
このまま行ければ良いなぁおねがい