術後退院して自宅に戻ってから
テレビを視て寛ぐ時もずっと
ダイニングテーブルの椅子に腰掛けていました

以前はフローリングにホットカーペット
長座布団やクッションで
痛みで辛い時は横になっていました

昔からせっかくソファーを設置しても
ソファーには腰掛けず直座りで
ソファーは背もたれになっているという…

断捨離をしていつの間にか
余計な家具は置かず
シンプルに…という主義になっていたのだけど

股関節の手術をしてから
椅子の生活を余儀なくされ
ずっとダイニングテーブル椅子で過ごしてました

でもやっぱり疲れた時は横になりたい時もあり
かといってベッドに横になるのも嫌で

前からずっと気になっていた
ニトリの電動リクライニングのソファー
散々迷った挙げ句シンプルなソファーにしましたニコニコ
ラグも小まめに変えたいし

そして…

そして昨日届きました(*^O^*)‼️





やっとこれで横になってテレビが視れる‼️

痺れが辛くなった足も、浮腫んだ足も
これで癒されるわ~ラブ🎶


レザーじゃなく布張りなので
汚れ防止とワンコのカキカキ防止に
しまむらで見つけたクッションシート敷きました!
ホントは何も置きたくないんだけどえー
クッションも変える予定ニコニコ


脚の方はというと
週に2回のリハビリは欠かさず行ってますニコニコ

狭窄症の症状の脚の痺れは相変わらずで
リリカを15ミリから75ミリへ増量してもらったけど
副作用が心配ショボーン
ハルシオンはベッドに入る直前に服用するようにしました
術足の方の膝は大分伸ばせる様になったけど
股関節がまだまだ固いのでストレッチやらないと…

まだ外出時杖はつているけど
家事はしゃがんで床を拭くこと以外は
難なくこなせていますウインク



ゆっくりだけど
3歩歩いて2歩下がる…みたいな時もあるけど
無理せず頑張りますおねがい