だって!今転んだら無事にはすまないよ!

先日観劇のあと感激しつつ帰ろう(ここ笑うところな)としたら、段差に気が付かず転びかけた。

まだとっさに手が出たので無事(?)だったけど、これ、うちのお父さんが転んだ時と似てると思い出した。

しばらく手は痛かったが今はなんともないです。

 

いやもう関節も大事だけど大腿骨もだいじ。

私の年頃なら何か月でくっつくのか。

 

まあ、劇場内ならスタッフが救急車くらいは呼んでくれるでしょうが

これが単なる道だったらやばかった。

 

やっぱり一等席みたいな段差の少ないところで観るべきなのか(それでも観劇はするのか)

 

もうやっぱり京都劇場(座席が超狭くて移動は階段のみ)はもういけないと思った。

 

やっぱりもう完全バリアフリーのショッピングセンター内のシネコンしかないのか?

まあライブビューイングもあるけどね。

まあシネコンによっては高層階になったりしてトイレも遠かったりするけどな。

 

やっぱりエスカレーター完備で時間帯によって上り下りを使い分けて一応エレベーターもある

松竹座と宝塚大劇場しか年取るといけないかもしれない(行く予定なんだ…)

それでも段差はきついけどな。最終的に席まではやっぱり階段状の座席だから階段だしな。

 

 

そして、私は今

「浜村淳トークショー」を聞きに行きたい気持ちとたたかっている。

いや一度くらいお会いしたいという気持ちと、もうあちこち出かけるなという気持ちと。

しかし毎日通勤途中に聞き続けた淳さんにあってみたい気持ちももりもりあるのだった。