大雨です

大雨です!

週末に降るな!って思うけど

じゃあ大雨の時に通勤したいのかと聞かれるとそりゃ絶対やだ。

 

今冷凍庫がなんかたまに食材が柔らかくなっててやだ

ちゃんと閉まってないのか入れすぎなのか。

とりあえず冷凍庫の中の冷凍餃子を食べてみた大雨の(買い物行くのがめんどい)夜。

 

冷蔵庫、一体いつかったんだっけ?

年を取ったら10年ひと昔

 

新デザインのお札が出るって聞いて、もう20年ぶりって聞いて、

え?この前変わったとこじゃなかったと本気で思った俺様。

心の中の一万円札は聖徳太子な俺様。もちろん千円札は伊藤博文。5000円はあまり出会わなかったので誰だろう?

 

ほら、500円札を宝物にしてた世代だから。

週のお小遣い400円だったから!(これでも一日50円からアップした)それすらも渋られてなかなかもらえなかったから!

ちなみにうちが極端にお小遣いが少なかっただけで普通に毎日100円もらってる子もいて

その子が

「必要な文房具とかは別にお金をもらう」って言って驚愕してたから

そんなに古い時代じゃないよ!(力説すればするほどおかしい)

 

ほら、このブログ読んでる人には伝わってると思うけど

 

貧すれば鈍する

 

これを体現したのが私です。うん。ねたんでばかり。

 

ほら、

 

衣食足りず礼節を知らない

それが俺様さ!

 

色々手に入らな過ぎて

性格ゆがんじゃってるし。

こわいね、貧乏って。