こんばんはハイビスカス
 
 
☆心と体を癒し
   自然と人生に幸せ・豊かさが実現する☆
 
        
心理カウンセラー Mai です
 
 
 
今回も私のブログに来て
見ていただきありがとうございますうさぎのぬいぐるみ
 
 
 
こぅ気温が高く暑くなってくると、
夏の行事・イベントがたくさんあって
ワクワクしちゃいますよねぇ~爆  笑ルンルン
 
 
夏キター!って感じわかりません?笑
 
 
(あっ...はい...笑)
 
 
 
私の中で、
夏の行事といえば…『七夕』かなぁ七夕
 
 
短冊に願い事を書いて笹竹に飾るって
色々と諸説あると思いますが、
 
今も昔も変わらず日本のお祭り行事として
受け継がれていて素敵だなと思いましたねキラキラ
 
 
 
 
私が、
もし短冊に願いを書くとすれば、
 
(えっ? 聞いてないですけど...笑)
 
 
 
心に傷を抱え、辛い苦しい状況・人生から
抜け出せない、内向的な性格の方々が
本来の自分軸で、
心に豊かさ&幸せな人生を送れるようにキラキラ
 
 
 
もぅ1つ
大げさに言うならば…
 
世界全体が、
愛と平和で溢れた世の中になりますように飛び出すハート
 
 
 
すみません!
また話が長くなってしまいましたガーン
 
 
 
 
ではさっそく!
 
 

 

    
あなたはこんな悩みを抱えていませんか?

 

 

 

 

 

右矢印自分に自信が持てず

引っ込み思案内向的な性格がゆえに

生き苦しさを感じている

 

右矢印自分の本音本心

相手に伝えることが出来ない

 

右矢印何事に対しても、

常にマイナス思考に捉え

自己否定感から抜け出せない

 

右矢印正直な気持ち・想いを言わず

相手のペースに合わせていた自分から、

本来自分軸を取り戻したい

 

右矢印過去・現在に起きた

辛い苦しかった出来事トラウマ

手放すことが出来ない

 

 

 

 

あなたは、今

 

この抱えている悩み

少しでも解決するために、

 

 

動画・ネット・本・カウンセリングを受けたり

あらゆる方法を使って、

 

 

実践し

頑張ってはみた!

 

だけど

なかなか抜け出せない。

 

 

自分を責めたり...

 

厳しくあたってしまったり...

 

 

 

して自分を追い込んでしまっているのかも

しれませんね…ショボーン

 

 

 

実際、私も

過去にいじめを受け

辛い苦しい経験をして

 

 

 

 

それこそ

辛い・苦しい状況から抜け出すために

 

 

 

カウンセリングを受けてみたり

動画・ネット・本に載っているやり方を

実践してみたりして試したけれど…

 

なかなか抜け出すことができませんでした。

 

 

 

当時の状況を思い出しても

精神的にもかなり辛くて苦しいかった

のを覚えています。

 

 

 

 

 

 

でも、

 

抜け出せない変われない

作り出している原因が必ずあるんです!

 

 

 

 

 

それは、

 

 

自分の心の内側

 

と向き合えていないからなんです!!

 

 

うん?どーゆこと...?

 

 

ってなりますよね?

 

 

 

人は、

相手に対し好印象を与えたい

 

 

もっと、

自分のこと良く見てもらいたいと

誰しも思いますよね?

 

 

好印象を与えたい気持ち

それは、とても良いことです、

その気持ちは、よく分かります。

 

 

だけど、過度にやりすぎてしまい

承認欲求が欲しさに行き過ぎた結果...

 

 

自分を見失い本音本心すら

何なの分からない状態が続いて

自身の心も体も追い込んでしまう

 

 

 

なんて、

苦しい状態を自ら作ってしまい

負のループにハマり抜け出せなく

なってしまうのです。

 

 

 

自身の心と体は常に一心同体であり

どちらか片方に偏っていても、

片方は負荷がかかってしまうので、

 

心と体のバランスはとても重要で

生きていく中で『心・体』は

密接な関係で大切なのです気づき

 

 

 

 

 

色々と話が脱線してしまいました。

失礼いたしましたあせる

 

 

では、

 

自分の本音本心と向き合う

 

 

 

にはどうすればいいのか?

 

 

 

 

流れ星自分の心の内側にある

無意識を書き換えること

 

 

流れ星インナーチャイルドを癒すこと

 

 

この2つをすることで

 

 

抜け出せない・変われない

 

 

自分から、

 

 

黄色い花本来の自分軸

輝き魅力を取り戻すことができます黄色い花

 

 

 

 

この2つの方法を見て

 

 

すでに知っている方、聞いたことある方が

ほとんどだと思います。

 

 

 

でも、

実際のところ

やり方・方法がイマイチ

分からない...

 

 

果たして

自分に合ったやり方なのかはてなマーク

 

 

なんとなくでやっている方が、

いらっしゃると思います。

 

 

 

ちょっとここでビックリマーク

 

 

この2つの方法に、

 

 

共通していること…

 

 

それは、

無意識なんですよ~

 

 

(なに、その急な語尾...笑)

 

 

『無意識』というのは、

 

文字通り

自覚でき無い意識の事をいいます。

 

 

 

 

その無意識は

私たちの意識の9割以上も

ドーンと占めているのです滝汗

 

 

詳しく知りたい方はここからクリック音譜

 

 

 

 

この

心の内側の無意識

根本的にアプローチすることで、

 

 

 

自分の本心と向き合うことができるように

なれば、

生きやすい幸せな人生を送ることが

できます流れ星

 

 

 

 

なので、

辛い苦しい思いや状況から

抜け出せる・変われる』ことが

できるのですドンッ

 

 

 

自分を理解する納得する

自分に合った具体的な方法を

メルマガの方でお伝えしていきます飛び出すハート

 

 

 

過去・現在

辛い苦しい経験をしている方

 

 

あなたには、

その状況を抜け出せる力

あるのです炎

 

 

 

そして、

本来持っている自分の輝きを取り戻し

心も体も幸せ・豊かさで満たされた

人生を手に入れることが出来ますクラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うずまき辛い・苦しい状況から抜け出したい

 

 

うずまき本音・本心の自分自身を取り戻したい

 

 

うずまき過去の嫌な思い出・トラウマ・コンプレックスを手放したい

 

 

うずまき相手のペースに流されず、

自分の意思表示ができるようになりたい

 

 

うずまき自分軸を確立し自信を持っていける

人生・生き方を歩みたい!

 

 

 

という方は

こちらを読んでみてくださいベル

 

 

ダウン ダウン ダウン

 

辛い苦しい状況から抜け出し
 

アップアップアップ

 

ここをクリックしてねハートのバルーン

 

 

 

 

 

今回も最後まで

読んでいただきありがとうございました立ち上がる

 

 

 

この時点で、

気温が高く暑いんですが、引き続き

熱中症に気を付けて、水分補給を取りながら

夏を楽しんでいきましょうカキ氷花火祭

 

 

 

ということで!

またお会いしましょう~ニコニコ笑