秋  の   連休  3日目 も 秋晴れです


      今日は【  敬老の日  】です🧓&👵


    * 敬老の日 が  (9/15) の由来 *


      敬老の日の由来ー聖徳太子が

   四天王寺に、身寄りのない老人を

  収容する(現在の老人ホーム)に類する

施設である【 非田院 】を 設立したのが

     593年  の  9月15日だった為だと

          言われているそうです 🍀



          ***  久々のお出かけ ***


     我が家  も  久しぶりに 大好きな

    【 王将 】に  行きました ~  🚗 


           孫くん  と じーじ( 夫 ) が

          大好きな 王将へ 行くのは

         保育園 の 卒園式以来です 🎵



     今日の昼食【外食】は、娘からの

       サプライズ で、孫くんからは

       お手紙 を いただきました 🎵


  食事の後は、本屋さんへ行きました📗




     あっ と 言う間に 日が暮れました

     
         久々の外食  &  お出かけ

        とても  楽しかったです  🎵



      
     ✨  有名人 💐の 🎂 お誕生日 ✨


       安倍晋三氏、松田優作さん

        二階堂ふみさん、趣里さん   他


   🌷🌷   おめでとう御座います💐💐