ペントハウスという最近夢中になっている韓国のドラマがあります。

Netflixで観れます。

※画像は公式サイトから


まだ全部観ていません。今36、7話くらいです。(1話大体30分ちょい。)

この写真から
もうドロドロなのはわかりますよね…

この類のドラマには正直飽きたというか
、どちらかというと復讐物は苦手だし話は長いし
シーズン3まであるらしく
ちょっとウンザリ😮‍💨

タイトルとこの写真見ただけで

やめとこ

って思いましたが


何でリモコンの手が動いたのかは不明です。


ざっくり言うと

声楽家を目指す高校生たちとその親の

たちの争いです。ざっくりすぎですが。

とりあえず人は死んでいます。



何が面白いかというと

数あるドラマでもペントハウスはちょっとした言動にも全て意味があって

それを毎回少しずつ伏線回収されていくのでとても面白いです。



そしてロケや衣装やメイクにお金がかかっているのでビジュアルも楽しむことができます。
映画レベル?それ以上?
ちょっとした装飾品まで美しいし
しょっ中、爆破させるし
癇癪起こすとすぐ花瓶を割ったりパソコン投げつけるし(片付け毎回大変そう)
衣装は日本人は選ばなさそうな奇抜なドレスやスーツ。だけどすごく上品に見えます。
人間離れしたツヤツヤのお肌は見ている

だけで自分の美意識が勝手に上がります。





そして何よりキャスト陣の演技力。

スタイル抜群、陶器のようなお肌、シルクのような髪を振り乱しヒステリックになってる場面はあるあるですが
このドラマは悪役の怪演レベルが高すぎて
この人たち頭大丈夫かなと本気で心配してしまうほど。

1人や2人じゃなくてほぼ全員、子役も。私生活大丈夫かな。と余計なおせっかい。




声楽専攻の高校生が通う芸術高と
ヘラパレスという高級マンションが舞台なのですが

高校の制服がいかにも韓国というデザインで

うーん、リカちゃん人形みたいな感じです(?)

なのにみんなすごく似合っている。


歌は当たり前ですが口パクです。


それでも表情をよく研究しているのが伝わってきます。マスケラを響かせるように。←ドラマで何回も出てきます。


ヘラパレスというマンションは
韓国ドラマではいたって普通に出てくるようなお高そうなマンションです。


1話見たら他のことしようと思ってもNetflixは
次のエピソードが自動で始まるので
夫は
わんこそばみたいと言っています。

確かにわんこそば!!




ちなみにアメリカではVPNに接続しないと見れません。



悪役の1人でオムギジュンという俳優がいますが
他のドラマでも同じような役をやっていて
パッと見たら同じ役にしか見えません。。。

彼はいつも悪役ばかりですが
本当は素敵なミュージカル俳優です。
ホッとします。


周りを固める俳優陣も個性豊かなので
日本人だったらこの人がやってそうとか色々想像しながら楽しんでいます♪


ペントハウスはまだまだ終わりが見えません。
寝不足にならないようほどほどにします。


まだ観ていない方は

どうぞ沼ってください!