おはようございます☀
相変わらず友達ゼロの駐妻ちゃむです。



空き巣に入られ貴重品を奪われたので
一時帰国した時にはあちこち手続きに大忙しになりそうです…せっかくの一時帰国がそんな幕開けになりそうなのが悲しいです。
空き巣に入られてしまったこと、
悪いのは犯人だけど、数ある家の中でうちが狙われてしまったことに原因があるはず。隙があったことに猛反省。
貴重品の管理、金庫に入れていても鍵がかかったスーツケースでも壊されてしまうだろうし
そのまま持って行かれてしまったら意味がないし常に携帯するのが1番かなと思ったらそれはそれでひったくりの危険もあるし。
パスポートとスマホとタブレットがあっただけまぁいいかと思うしかありません。



それはそうと毎日心を無にして淡々と過ごすしかないので
毎日のルーティンをちゃんと作ることにしました!

私にとってそれは
朝のランニング?ジョギング?みたいなお金がかからない軽い運動です。
今までは仕事をしてたのもあり週末にしか走っていませんでしたが、走ることで体も頭もスッキリするし
その後ダラダラゴロゴロして1日が終わったとしても
とりあえず走ったという履歴ができるのは大きいです。自分へのハードルが低いです。

きっかけは2019年。上海でママ友がジムに通うと言ったので、子どもたちを送り終えた後なんとなく私も行ってなんとなくランニングマシーンでちょろっと走ってみたら

びっくりするくらいの爽快感?!頭も体もスッキリするとはこういうこと?!

嫌なことやモヤモヤが汗で全部流れていくのをハッキリと感じました。

それからジム通いの日々。

私の中のルールは



30分だけ。(カー◯スみたいな感じ)

それ以上は頑張らない。

そんな感じで日本に本帰国してからもゆるく続けていました。

朝やるのがポイント!!朝やってしまえばその後何もしなくてもいいので。

夜明け前、真っ暗な住宅街を走っていたのですが友達から

危ないよと言われ、確かに。。。。

平日は仕事の前に走るのは難しそうなので土日限定ランナーに。

ジムには行かずそのへんの道を走ります。

朝起きてランニング前にわざわざ着替えるのが面倒なのですぐランニングできる服装をパジャマにしています。

つまり私は寝巻きで走っています。。。

真冬は上にウインドブレーカーを羽織れば、帰る頃には身体もポカポカ。

お気に入りの曲を爆音で聴きながら自分の世界に浸っているこの時間は私にとってとても大切な時間です。

あっ爆音と言っていますが

骨伝導イヤホンなので両耳を完全に塞いではいません。


アメリカに引っ越すことが決まり、自然豊かな景色を見ながら走るのを楽しみにしていました。

まだ始めて間もないですが

朝は5:15に起床。まだ辺りは暗いですが夫と子どもたちのお弁当と朝ごはんを用意した後に出発。

配膳は各自でやってもらいます。

6:30過ぎから7時前まで。

コースを考えるのが面倒なので

今後何パターンか作ってそれを日替わりでランダムに走る予定です。



こんな感じで山⛰️ばかりです。



そして朝早くから運動したので

日中は眠くなります。



運転免許も仮免、

送迎は夫と一緒か夫にお願いする

無職、

子どもたちは学校


ということで誰もいない日中は家事をして

散歩がてらスーパーをハシゴして

1人寂しくお昼を食べという感じです。


そして最近Netflixで

愛の不時着の製作陣が手がける、

涙の女王にハマっています。

1話が結構長いので時間を溶かしています。

最初はイマイチだったのですが段々面白くなってきました。

韓国ドラマについてはまた別で書こうと思います。


あぁ

これで

空き巣に遭ってなければな…




というところに戻ります。

実技試験が受かったら運転の練習も兼ねて行動範囲を広げていきたいのと、

英語も勉強したいので

夫の会社の日本人駐在員奥様方にちょっと聞いてみようと思います。(ハードル高い)

ロサンゼルスでも日本人が多い場所だと

何かしら情報はあると思いますが

なんせ山の麓に住んでいて更に友達もいないので。


ではまた👋