山口県に滞在中、

移住したら?とのことで

本気で考えてた知らんぷり



確かに移住するなら今なのか?と。


旦那も仕事やめて、

わたしもちょうど車の免許をとって、

田舎には行きたいとずっと思っていたから


家が見つかるまで住まわせてもらえるなら、

引っ越しにお金かからないし確かにいいかなあーと。


私たち、貯金もなければローンも組めないから泣き笑い



色々考えて、

色々考えても無駄かなーなんて思いながらも、

旦那のおばあちゃんにちょろっと話したら

反対の模様w



まぁ、そうだわな…

月1くらいでは帰るつもりでいても、

やっぱり大阪から山口は距離がありすぎる



気軽に帰れる距離ではない…



旦那のおじいちゃんやおばあちゃんとご飯を食べたり、

妹家族と鍋パしたりキャンプしたり、外食したり…


毎週友達と遊んだり…


が、気軽にできなくなる驚き



自分たちにとって本当に大事なものを考えると、

やっぱり家族だよなぁ〜って



確かにしょっちゅう会ってないときもあるけど、

思いついた時に会えるし、

買い物ついでに友達や家族の分も何か買ったり、

余った食べ物をおすそ分けしにいったり…



そんな事も気軽にはできないなーって



私は田舎には行きたいけど、

家族みんなで田舎に引っ越すのが夢だから、

私たちだけで田舎に行くのはやっぱり違うのかなーってゆう結論に至る。



でも今回、

もし、山口じゃなくて、長野とか山梨、大阪から近い岡山とかだったら移住するって言ってたかもしれんw



旦那が仕事辞めて次の仕事が決まってないから、

動くなら今だっ!とも思ったし、余計考えた



本当に自分たちにとって何が大事なのかを改めて考えるいい機会になった!



それして今日はクリエイターのイベントで、

チケット頼めてなかったけど、講演会に参加できた


周りに絵を描く人が多い。

描けってこと?笑笑


イラストは描く気になれないなー

そして依頼来たと思った仕事なくなったしなー


iPadペンシル、犬に壊されたしなー凝視