NYの人気スポット巡りと誕生日ディナー♡ | マキマイの世界二周ブログ

マキマイの世界二周ブログ

薬剤師です。
2010年9月~2011年2月まで世界一周してきました。
でもちょっともの足りなかったので
2012年6月~10月、2013年1月~2月まで二周目にいってきました。

2017年が始まりました。

 

 今年の年末年始は珍しく実家で過ごしましたが明日からはちょっと遅いお休みをまたいただいて2度目の台湾へ行きます。

 

その前にまだ夏のNYの記事が終わっていないことに気づいたので記憶がまだ残ってるうちにちゃちゃっとレポートしたいと思います。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

NY3日目。

 

 

 

朝ごはんを食べに行くために街中を散歩してちょこっと電車に乗ります。

 

 

まず向かったのはハイライン。

 

 

こちらは廃線になった鉄道の跡を利用して作られた空中庭園のような公園。

 

 

 

{AAA0CF03-9CC3-41E5-962D-6B63E63A3B05}

 

 

 

緑いっぱいで散歩にはもってこい。

 

 

このあたり下から見たらジャングルみたいになってるね。

 

 

ハイラインの端を降りたところには朝食で人気のバビーズがあります。

 

 

 

旦那さんはこれ。

 

 

私はアメリカにきて二度目のエッグベネディクト。

 

 

なんか食べたくなるのよね。

 

 

おなかもいっぱいになったところでまだもや街歩き。

 

 

するとまず見えたのはSATCにも登場するカップケーキのお店、マグノリアベーカリー。

 

 

観光客か地元の人なのか、お客さんでとっても賑わっていたのでこちらはスルー。

 

日本にも上陸したしね。

 

 

そしてまた少しいったところにはSATCのキャリーの家として使われた撮影スポットがあります。

 

 

わたし最初どの家なのかよくわかんなくて、間違えて隣の工事中の家撮影しようとしてて、工事のおじさんに隣だよって教えてもらいました。。。

 

 

まぁ似たような家並んでるからね。

 

 


 

 

 

{013A90C2-D09D-4E0F-97F4-1C397C52C83C}


 

 

 

 

その後、また電車に乗って今度は海沿いに。

 

 

ここからフェリーにのってあの人に会いに行くのです。

 

 

この人!!

 

 

6年前に来た時は豆粒ぐらいの距離からでしかみれなかったこの方。

 

お台場にもいるけどさ。

 

 

フェリー乗り場周辺の公園も開放的でとっても雰囲気よかった!

 

 

あらかじめネット予約しておいたチケットを持ってフェリーに乗り込みました。

 

 

 

マンハッタンの街がだんだん遠くなって、女神様に近づいてきた!!

 

 

 

 

リバティ島に上陸して背後からも撮ってみる。

 

 

うん、でかい。

 

 

 

台座の内部はミュージアムになっていて、今回はこちらの入場込みのチケットを買って行きました。

 

 

王冠への入場チケットはだいぶ前から予約しなければとれないようで、わたしが確認したときは時すでに遅しでした。

 

 

 

まぁ台座のみでも十分楽しめましたよ!

 

 

以前のたいまつだったり

 

 

顔だったり

 

 

足だったり

 


 

{24F7B803-A461-42C7-99BB-9DDFD9F0B491}

 


 

 

 

 

耳だったり。

 

 

等身大の自由の女神を間近で見ることができました。

 

 

そして台座からみたマンハッタン。

 

 

NYにもう一度くることあったら来たいと思ってたので今回これてよかったです。

 

 

 

そしてここからまたフェリーにのってマンハッタンへ。

 

 

今夜のディナーへ向かいます。

 

 

わたしの誕生日だったこともあり、夜景のキレイだといわれる星付きレストランへ。

 

 

中庭もステキ。

 

 

 

 

サンセット前に入店して、だんだん日が落ちていくのを眺めることのできる時間帯が一番オススメ。

 

 

お料理も満足。

 

 

 

 

 

 

 

 

夜景がキレイな時間になりました。

 

 

 

 

 

デザートが終わるとお席を移動させていただき、ピアノの生演奏を近くで聞くことができ、贅沢な時間を過ごすことができました。

 

 

 

ライトアップされたブルックリン橋が目の前に☆

 

 

 

この後、NY在住のやっさんと6年ぶりの再会!!

 

 

6年前の世界一周中にお世話になったのがとっても懐かしい。

 

 

旦那さんと一緒におしゃれバーに連れてってもらいました。

 

 

ぎっしりつまったNY旅行も明日で終わりです。