メキシコの絶景ピンクレイク&死海で浮遊体験!! | マキマイの世界二周ブログ

マキマイの世界二周ブログ

薬剤師です。
2010年9月~2011年2月まで世界一周してきました。
でもちょっともの足りなかったので
2012年6月~10月、2013年1月~2月まで二周目にいってきました。

メキシコ、カンクンで新年明けて2日目。



今日も昨日同様めっちゃ早起き。



朝6時半ぐらいにツアー会社にピックアップしてもらいここから約2時間半。



今日も遠出!!



途中でオススメのタコスやさんに立ち寄って軽食。



ここ、観光客用のところじゃなくて、地元民が普通にたくさんくるところらしいので、日本人が珍しいらしくめっちゃ見られる。



お腹も満たされたところでまた車は走る。



そして最初に着いた場所はセノーテフビク。



階段をおりたら


じゃん!!




時間が早いのもあって観光客が全くいなく、穴場のよう。

なんとなまずもいっぱい。




私達は昨日グランセノーテで遊泳して満足したのでここでは泳がず見るのみ。


こちらでココナッツジュースをいただく。

その場でお兄さんが切ってくれます。



他にもこんな写真撮ったり


ハンモックでお休み。



その後また1時間半ほど車は走る。




そして今回私が一番見たかったところ、ピンクレイクに到着!!


ここはプランクトンの関係で湖がピンクに見えるよう。






ぱっと見ピンクのウユニ塩湖!!



規模は全然ちっちゃいけどね。






そしてなめるとしょっぱい。



ここでも塩が取れるよう。




めっちゃ気に入った。




ピンクレイクの前のレストランでランチ。







めっちゃ大きいお魚がでてきたのに、旦那さんはどうしてもセビッチェが食べたいと別途注文。



そして10分ぐらい移動して今度はボート乗り場へ。




今度はボートに乗ります。




すると向こう側からやってきたボートの人達。




こんなんなってました。


私達ものちほどこうなるようです。






しばしのクルージングを楽しんだ後、まずはカンクンのメキシコの死海とよばれる場所で浮遊体験。


私、ヨルダンにはいってたのに死海はいってなかったのよね。



時期が寒すぎて。



なので何気に初体験!!



ほら、浮いてる。



で、またボートにのってちょっと場所を移動すると、今度はパックを。



こんなカブトガニがうようよいました。


船長さんがふかーいとこから天然のパックを掘ってくれて全身に塗りたくる!!


そしてさっきみた人達のように全員でボートにのって町へむかう。



白い怪しい人達。




途中でフラミンゴも見られました。



パックがカピカピにかわいたところで町についてさっぱり洗い流しましたとさ。




このツアー、普通のただ参加して話をきくだけでなく、かなり体験型になってるので、ちょっとかわった体験をしたい人にはめっちゃオススメです。



旦那さんはボートクルーズが一番楽しかったといっておりました。




その後ホテルへと戻りますが、今日はさらにホテルを移動。



最後の丸1日はカンクンでゆっくり過ごすため、ちょっとリッチなホテルゾーンへお引越し。



ここ最近で一番高かったかも。。。



早速チェックインし、まずはお部屋!



ベランダにでて



そして部屋からの眺め!!










まさにリゾート。




ホテルでの滞在も楽しくなりそうです。