あの映画の舞台となったビーチへ☆ | マキマイの世界二周ブログ

マキマイの世界二周ブログ

薬剤師です。
2010年9月~2011年2月まで世界一周してきました。
でもちょっともの足りなかったので
2012年6月~10月、2013年1月~2月まで二周目にいってきました。

今日はアテネからまた別の島へと移動します。




早朝からバスに揺られて約4時間半。




そして今度はバスごとフェリーにのりかえて約1時間半ほど。





みえてきたー!!






着いた島はザキントス島。




すてに海がキレイ!!



実はここにくるのはギリシャ旅行を決めて、歩き方を買ってからどうしようか悩んで決めたところ。




ネットで見る風景に心を奪われたものの、ちょっと情報が少なかったり、一人で行くと交通手段や物価の面もあって悩んだ結果、行かずに後悔するのはいやだと思ってくることにしたのです。




着いたのは昼過ぎなのでまずはランチにシュリンプクレープ。






ロシアはクレープのことパンケーキってゆってたけどギリシャはクレープでいいのね。




ボリューミーだし何よりシュリンプソースが美味でした。




ここ、ザキントスでは交通手段がバスかタクシーしかなく、バス停も不便なとこにあるし、行きたいとこにあまり路線が走っていない。




アタシが行きたいビーチにいくには片道約1時間でタクシーをチャーターするしかない。




ついた時は若干曇っていたので今日、目的のビーチを見に行くか悩んだんだけど、時間がたって晴れ間が見えてきたので即決した。



今日行こう。




明日の天気もわからない。




ホテルでタクシーを呼んでもらってそこからドライバーのおじさんと軽くドライブw




くねくねした山道を抜けて走ること1時間。






ついたのはシップレックビーチ!!の上。






このビーチは海からしかいくことのできないビーチで、紅の豚のモデルになってるとか。




そしてこの難破船は1983年にうちあげられたよう。

私と同じ歳ね。















キレイすぎでしょ!!




ここでなんと日本人の2人組に遭遇。






まさかこんなレアな場所で会うとはびっくり。




サキちゃん、ルビオくん、ちょっとだったけどいい思い出をありがとー☆




そしてアタシ達はサンセットの時間まで落ちる夕日をただ眺めていた。



















明日はこのビーチにいってきます!!