めっちゃ治安の悪いらしいカラカスに到着。 | マキマイの世界二周ブログ

マキマイの世界二周ブログ

薬剤師です。
2010年9月~2011年2月まで世界一周してきました。
でもちょっともの足りなかったので
2012年6月~10月、2013年1月~2月まで二周目にいってきました。

リアルタイムはロンドンの空港でトランジット待ち。



今からアイスランドへーーー!




----------------------------------------------------




ブラジル、サンルイスからリオ、サンパウロ経由でベネズエラのカラカスにやってきました。




直線距離だと近いのに、直行便がでてないせいでめっちゃ時間かかった。。。



さて。



ここカラカスはなんといっても治安が悪いので有名。



外務省?かなんかの危険情報にもめっちゃたくさん被害情報がのっている。



こんな危ないとこになぜここにきたかとゆうと、世界最大の落差の滝、エンジェルフォールを見たいから!



エンジェルフォールにいくにはここ、カラカスか、シウダーボリーバルからツアーでいくのが一般的。



飛行機でインすると首都のカラカスのがなにかと便利だったのでアタシはこちらを選択。



でもアタシはカラカスの街に一人でのりこむなんてそんな勇気はありません。



なので事前に日本の旅行会社を通してツアーにのっかることにしました。



安全はある程度お金で買うべし。




カラカスの空港に降り立つと、これまでにない緊張感。



ついたのも夜8時ぐらいだったってのもあって、マジ送迎つけといてよかった。。



ゲートをでるとすぐ送迎の人にも会えてすんなりホテルへ直行。



ひっさびさに出迎えられるとちょっとうれしいねw





でも変にびびって、車でも襲撃されないかとかマジ緊張w




まぁ無事にたどりつきましたよ。




いよいよ明日からエンジェルフォールツアー。



雨期なので天気が心配なとこ。



予報は雨。



これは運だね。