家族で久々の迪化街へ。
コロナになってからすっかり人がいなくて寂しかった迪化街。

でも今日は午前中から人がいてなんだか嬉しくなりました。観光客っぽい人も多く、時々日本語も聞こえたり。


今日来たのはここのパイナップルケーキを買いに来るため。

和菓子屋さん、滋養製菓。




ここのパイナップルケーキは7日間しか期限がないのでなかなか一時帰国前のタイミングに合わず、日本のお土産には買ったことがありませんでした。

今回長男がどうだろう❗️と提案したので行くことに。


ここのはクッキーの間にパイナップル餡が挟まっている感じ、パイナップルケーキというよりパイナップルクッキーと呼びたくなる感じ、美味しい✨



他にも色々あります、甘党次男はこれも食べたい、あれも食べたい!と。

1つね。と言うと栗まんじゅうを選び外のベンチで早速パクッ❗️



最中



セットもありました



そして出来たての最中を食べる❤️




最中とお茶で50元。

食べる人!と聞くとすぐさま手を挙げる次男。

今栗まんじゅう食べたよね⁉️


美味しかった❤️



人気のいちご大福は今はオンライン受付のみだそうです。



滋養製菓

台北市大同區迪化街一段247號

9:00-18:00