長男が3回目のワクチンを打とうと決めた理由。

それは、もうすぐ1人で日本に行くからです✈️

小さい頃から憧れていたANAのジュニアパイロット✨

ジュニアパイロットは5歳〜申し込めるサービスだったのでボーイズが7歳5歳の夏(2020年)についに実現❗️と予約していました。

行きは2人で、帰りはじじばばと4人で帰ってくるという最高のプラン。


なのに…コロナにより中止に💔

もうこの夢は実現しないと思っていたのですが、いつまで経っても本帰国にならぬ我が家、また自由に行き来出来る日が戻ってきました✨


以前は弟と2人で行くぞー❗️だったのに、今回は1人がいいと。

というわけで1人で行くことになり予約✈️


でもある日友達に聞かれたんです。

「ワクチン3回打ってなくても陰性証明なく入国出来るの?」と。

確かに、今の日本は大人が3回打っていた場合は一緒にいる子どもも同じ扱いになり、3回打っていなくても入国出来るけれど、じゃあ大人がいない場合は…⁉️

調べてみたら、答えはNO‼️親と一緒じゃない場合の入国は本人が3回打っていなかったら陰性証明が必要でした。


あーーーーー、言われなかったら、きっと私は何も気づかず、当日陰性証明がなく乗れない。なんてことになるかもでした😵😵😵💦💦💦

気づくことが出来て本当良かった😭😭😭


長男には、入国の為に陰性証明或いは3回目のワクチンが必要だと話した所、即決でワクチン打つ‼️

ということで打ちました。


初の1人旅ということで、日本へのお土産や洋服などの準備も自分で考えてみようか、と提案。

今日明日でお土産準備です。

さぁ、当日元気に行かれますように❗️