大学のお料理教室、最後の授業でした。
ラストメニューは

炒粄條
銅鑼燒
時菜は空芯菜

どら焼きー❤️でも時間かかりそう。
メニューによっては授業時間内に作り終わらず、授業が延びることも何度かありました。

でも私は決まった時間に出ないといけないので、今日のメニューを見て、終わらなそうな予感にドキドキ💦

しかもラスト授業なのに、もうみんな大きなテストも終わったからなのか、お休みも多く、大忙しでした❗️

まずはどら焼きの生地作り。
粉類をふるいにかける。


お砂糖、牛乳


粉と合わせる。
混ぜ方はお箸でぐるぐる混ぜちゃダメ、たてたて、よこよことやるそう。


そして焼いていきました。


ちょっと焦げちゃったのもあるけれど笑


あんこを挟んで完成


空芯菜



粄條 お米で出来てるのかしら?広げるとハンカチみたいに大きくて切りました。



豚肉ジュージュー


お野菜ジュージュー


粄條も投入、味付けして完成。


完成写真がありません💦
帰る時間になり、バッタバタなラスト。

自分のスペースをバーっと片付け、お料理は持ち帰り。
謝謝老師!謝謝大家!

みんなにお礼を言って帰ってきました。

とても楽しい3ヶ月間でした✨

最後のお料理もとても美味しかったです、ボーイズもどら焼きに大喜びでした❤️