今日、母が
『犬が病気なのに治療しないの!?ショック!』と
親友に言われて帰ってきました。


母には
ワンコは治らない癌だし
金銭的にもキツいので
抗がん剤治療はする意志はありません。


けど。
親友に言われ
やはり治療をするべきなのか
悩んでいました。


そこで私は
金銭面は私が持つ、と言いました。


そしたら
あんたがしたいなら勝手にしたら良い!
一切口も手もださない!
と言われ。


何かそれは違うやろ!と
少し口論になりました。


私は初めから
治療しない母の意見を受け止めてました。
けど他人から言われた言葉で迷うなら
こういう方法もある、という気持ちで言いました。


結局は母の意見を貫くことになり。
途中で怒って部屋にこもってしまいました。


母なりに悩んでるんでしょうが
金銭的なことは私が何とかするというのに
それを突っぱねるのなら
元から治療しないと言うこと。


だったら私の前で
どうしょう、、なんて
言わなければ良いのに。


私の本音は
数十万で1日でも長生きしてくれるなら
抗がん剤なんて5~6回しか出来ないんだから
やるだけの事はしてあげたい。

けどこれは
母と一緒に乗り越えるべきの事。
母の協力なしで事を進めることは出来ない。
一緒に住んでる者同士
当たり前でしょ?


命が懸かってる、とか言うもんだから
私としては治療しよか?ってなるやん。


ほんま難しい人だよ、母は。