ハートハートハートハートハートハート
 
 
ベビーマッサージ教室
【つくしんぼ】
講師の小黒舞と申します
 
 
越谷→自宅教室
西川口→ゆい整骨院
でのお教室openの予定です
 

開業まであと少しお待ちください
 


ハートハートハートハートハートハート
 
 
元幼稚園教諭♪
1才半の娘のママ♪
UN-DECORロゼット認定講師♪
 
 
ハートハートハートハートハートハート
 
 

 

 

 

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

 

 

 

ベビーマッサージの一番の目的は、赤ちゃんとスキンシップをとり、親子のコミュニケーションを深めることです!

 

ママやパパからのスキンシップを受けて育てられた赤ちゃんは家族愛と安心感で満たされますラブラブ

 

優しく声をかけながら、愛情たっぷりの温かいママやパパの手で、マッサージを行いましょうキラキラ

 

 

赤ちゃんへの効果

☆脳の発達を促します
五感の中でも極めて重要度が高い触覚を刺激することで、脳の働きを活発にします!

☆免疫力が高まります
リンパの流れや血流が良くなり代謝が高まる事で、免疫力がアップします!

☆運動機能が高まります
適度な力や圧を加えることで、必要な部位の筋肉の発達を促します!

☆内臓機能が高まり、下痢や便秘の症状を緩和します
全身をマッサージしたり足裏を刺激することで、胃腸の働きが活発になり、食物の消化と吸収の働きを助けます。
消化機能が高まるので、お腹に溜まったガスがなくなり、下痢や便秘の解消に効果があります!

☆リラックス効果でぐっすり眠れるようになります
胸を広げ深い呼吸をすることで、身体がリラックスし、夜ぐっすり眠れるようになります。
長い時間眠ることで、成長ホルモンの分泌も高まります!

☆情緒が安定します
呼吸が浅いと、イライラしたり情緒が不安定になります。
ベビーマッサージによるリラックス効果は深い呼吸をもたらし、情緒を安定させます!
 

 

 

 

ママへの効果

☆赤ちゃんへのマッサージを行うことでママ自身の
 血流が良くなり、体調を整える  

☆赤ちゃんの成長や欲求をキャッチできるようになり、
 育児に自信が持てる 

☆赤ちゃんの体調を把握できるようになり、
 ちょっとした体調の変化にも気付けるようになる 

☆赤ちゃんとの皮膚接触によりホルモンが分泌され、
 産後の回復が早まり、精神的な安定につながる 

☆赤ちゃんをより一層愛おしく感じ、
 親子の絆を深める 

 
 
 
こんな良い事尽くしのベビーマッサージおねがい
 
お教室では、マッサージの手順を伝えると同時に、効果や実体験を合わせてお伝えしていきますルンルン
 
更に、マッサージの圧やポイントもわかりやすくお話していきますイエローハート
 
 
ママ&パパと赤ちゃんとのコミュニケーションをベビーマッサージで深めていきましょうハート
 
 
 




 
ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート
 
 
 
 



メール★☆★
tukushinbo_baby@yahoo.co.jp
 
Instagram★☆★フォローする
フォローよろしくお願いします!
 
LINE@★☆★
ベビーマッサージ教室『つくしんぼ』
予約、問い合わせ等が簡単にできます!
お知らせ情報も不定期で配信予定です!
★ぜひ登録よろしくお願い致します★
      ↓↓↓
ライン@登録画像
@yfb0574lで検索も出来ます☆
必ず@から入力して下さい!
 
 




ランキングに参加しています
ポチッとおねがいします
↓↓↓