ブログは

元夫との「不妊治療」の健忘録
として、始めました。

でも、色々あって
2021.12.14離婚成立。
シングルマザーになりました。


2022.10中古マンションの購入。
母子での生活開始。
2023.12彼氏ができました
お金の管理にはヤキモキしてます


しばらくは日々の記録として
日記的に残していきますうさぎ


離婚して、明日で2年7か月。



結婚生活はお金とセックスレスで苦痛でした。
お金は結婚した当初から。お小遣いの前借りから始まり、最終的にはカードローンに手を出しました。その他、私には理解に苦しむ方法でお金を作ってました。
セックスレスは結婚の前から、一度も求められたことはありません。まぁ、私とはしたくなかったんでしょう。風俗に足繁く通ったようです。それでお金が必要だったのでしょう。



そう思うと今は幸せキラキラ


他人(元夫)に生活を脅かされることなく、生きていける幸せ。
いやー、ほんとにお金にビクビクしてました。
セックスレスに「そんなに嫌なん?」と聞いて「セックスはいやじゃないけど…」とはぐらかされ、答えは最後まで得られず泣いてました。私とはしたくないだけでした。




そんな中、

今彼とは「結婚を前提に」お付き合いしています。




でも、彼は子どもはほしくないと言ってます。

彼自身がふわふわふわしていて、子どもを育てる自信がないと。

ぽこちゃん(私の息子)は大事に一緒にがんばりたい‼︎と言ってくれてますが、自分の子どもはいらないらしい…くるくる


私は子ども作らないなら、結婚するメリットはなんなんだ?と思っています。


なにかあるかなぁ…ショボーン



彼は貯金もほとんどなく…
→またお金に苦しめられる可能性…滝汗

セックスレス
→これはまぁ大丈夫。彼の都合でうまくいかない日もありますが…でも、彼は好きみたい。
でも、結婚しなくてもできる…(笑)


あと、彼は自由人。
今まで1人が長かった分、マイルールが染みついてる無気力
共同生活に向いてない…と思われる。



ん…結婚する意味は凝視



またお金に苦しめられる可能性があるかもしれないと思うと悩ましいです…

それと、
子どもを作りたい私と作りたくない彼。

考え方の違い…どうしたもんだ。





このままなら、籍入れるのは断ろうかな。
今のままでいいやん、となってますハートブレイク



まぁ、ひとり親だと税金の一部免除があるしなニヤリ
所得制限で、母子手当の対象外です。
医療費助成も対象外。税金以外のメリットはないけど、あるだけありがたい。




なにより、気楽!!デレデレ



まぁ、頼りになる大人がそばにいることも大きい。




難しいところです真顔



とりあえず3連休楽しみます星