ブログは

元夫との「不妊治療」の健忘録
として、始めました。

でも、色々あって
2021.12.14離婚成立。
シングルマザーになりました。


2022.10中古マンションの購入。
母子での生活開始。
2023.12彼氏ができました
お金の管理にはヤキモキしてます


しばらくは日々の記録として
日記的に残していきますうさぎ


彼とお金の話真顔




彼とは1か月以上会っていません。

でも、毎日LINEはしてます。

話題もなくなり…どうしたとのか…真顔


1か月会ってない理由は休みが合わないのと、休みでも、ぽこちゃん(息子)のことを最優先してるからです。

いつか愛想を尽かされるでしょう。






そんな彼とのボーナスの話をしたときです!


「〇〇(私)と約束したから、できるだけ貯金するよ!」


と言いました。


『できるだけ』っていうのはいくらだろう?滝汗



「具体的に金額決めた方がいいよ指差し

「ちなみに、私は今回の夏のボーナス、貯金:旅行:特別費(生活費含)=1:1:1にする予定。」



と言ってみました。

すると、


「なるほど…考えてみます」



彼は以前、貯金は下手です。と宣言してた通り、先取り貯金も思いつかなかったようです滝汗
『できるだけ』…怖い言葉。


うーん、大丈夫か?



多くなくていいから、それにだけは手をつけない!っていう金額を考えたらいいよー

と軽く言いましたが





まぁ、私自身はカツカツだった生活費口座が少し潤う予定なので、心も少し潤う予定ですウインク



彼のことは彼が決めたらいい。

別に今すぐ結婚するわけじゃないし、

結婚しない可能性も高いし、




言っててさみしい泣き笑い泣き笑い泣き笑い




ボーナスまであと2日!!


がんばれー飛び出すハート