ブログは

元夫との「不妊治療」の健忘録
として、始めました。

でも、色々あって
2021.12.14離婚成立。
シングルマザーになりました。


2022.10中古マンションの購入。
母子での生活開始。
2023.12彼氏ができました
お金の管理にはヤキモキしてます


しばらくは日々の記録として
日記的に残していきますうさぎ


月曜日ですね。

ぽこちゃん(息子)の熱が夕方に上がる現象が5日間続いているので、再受診します。

なので、AMは休みますショボーン

ぽこちゃん、早く元気になるんだよースター



さて、月末のボーナス支給に向け、

色々考えた結果、

毎月の職場の天引き貯金の額を、

5→7万円に変えようかと思います真顔



でも、この差額の2万円は養育費から出そうと思ってます。
というか、給料からこれ以上出すお金はないゲッソリ


だって、職場の天引き貯金は銀行の利子に比べて高いんだもん。


貯めるだけの養育費を普通預金に置きっぱなしというのは時間の無駄遣いかと。

投資に回すのは怖いので、天引き貯金にしました。元本割れはないから。
投資(ニーサ含む)の額を増やすのは、まだ不安なのです…勉強不足です泣





それにしても、
貯金を優先しすぎてお金ないぞ滝汗



人生楽しくない笑い泣き



楽しみと貯金のベストバランスを知りたいところですもやもや